2009-01-01から1年間の記事一覧

Call of Duty Modern Warfare2 製品版比較

コール・オブ・デューティー モダンウォーフェア2の比較です。北米版です。 Lens of Truthなどでもう比較されてますが、最初のころPS3版が白っぽい動画が出回っていたので、自分でも比べてみました。 いつものようにPS3はHDMIのフルレンジ、360はHDMIの濃淡…

鉄拳6製品版比較

Tekken6の比較です。 いつものようにPS3はHDMIのフルレンジ、360はHDMIの濃淡最大です。 360 Not installed avg 9.3sec PS3 Not installed avg 19.6sec 360 Installed avg 9.3sec PS3 Installed avg 10.0sec まずはロード時間ですが、360版はインストールし…

Dirt2 購入

Dirt2も買いました。 前作よりティアリングが大幅に減ってプレイしやすくなってますね。 挙動が前作はダート上でもブレーキとハンドルがめちゃくちゃ利いたのですが、今作は他のゲームと同じような操作感になったようです。 コクピット視点はいいのですが、…

Heroes Over Europe 購入/クリア

エリートは壊れてしまうし、鉄拳6はヤマダWebで買ったら届かないし、以前に買ったゲームの感想でも書きましょう。 IL-2がリージョンロックだったので、こちらを購入。 挙動はアーケード挙動ですが雰囲気は悪くないです。 難易度はイージーでもかなり難しかっ…

Monkey Island 購入/クリア

しょうがないので、以前にクリアしたゲームの紹介です。 モンキーアイランドというゲームがフルボイスだったので英語の勉強に購入。 主人公は海賊になりたいというひょろっとした若者。 美人村長も登場します。 アドベンチャーゲームですが、ノーヒントでは…

故障しました

ついに、うちのXbox360にもレッドリングが出てしまいました。 エリートが出てすぐ買った本体ですが、3年保障には間に合いました。 調べてみるとWebで修理申し込みができるようです。 Webで申し込むと自分で送る必要があるみたいです。 週末まで発送できない…

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 購入

アンチャーテッド新作、もちろん購入しました。 相変わらず、水の波紋が美しいです。 普通のゲームなら廃墟はただの茶色にするところですが、このゲームは壁を緑に、扉を赤にしてあります。 やっぱセンスいいですよね。 メタルギアソリッドのように敵から隠…

ベヨネッタ体験版比較

とっくに ・eurogamerや、 ・ゲームはきままに…さんで 詳しい比較がされているのですが、PS3版が白っぽいのが気になったので自分の環境でもキャプチャしてみました。 PS3はHDMIのRGBフルレンジ、360はHDMIの濃淡最大です。 やっぱり私の環境でもPS3版は白っ…

ニンジャガイデンΣ2体験版比較

Ninja Gaiden 2とNinja Gaiden Sigma 2の体験版の比較です。 PS3はHDMIのRGBフルレンジ、360はHDMIの濃淡最大です。 遅くなってすいません。最近はなかなか時間が取れません。 ハヤブサさんはマスクも兜も、もうぜんぜん違います。別人です。二の腕もPS3版は…

ドリームクラブ購入

発売前はアイマスの劣化版みたいだと思ったので全然興味なかったのですが、 発売後に2chで「誰々は俺の嫁」とか「ほんとろモード」とか盛り上がっていたので購入。 とりあえず一人づつ指名してみました。 ギャルゲーで全員20才以上というのは新鮮。 実はカラ…

Ghostbusters クリア

体験版で仲間が良くしゃべって楽しそうなので買いました。プレイしてみたら、想像以上にしゃべりすぎです。戦闘中にもしゃべるので字幕もろくに読めません。 プレイする前に映画を見直しておいて良かったです。登場人物の説明はほとんど無いです。最低でもゴ…

inFAMOUS クリア

コメント欄でmKKさんにストーリーがよいとお勧めされたので買いました。確かにストーリーがよかったです。お勧めされていなかったらスルーしてしまうところでした。ありがとうございます。 GTA4のように、島が3つあるのですが1つめの中ほどから操作にも慣れ…

IL-2 Sturmovik Birds of Prey 体験版

あのIL-2のXbox360版の体験版が出てました。期待していなかったのですがこれは買います。BlazingAngelsのようにネタに走っていない感じです。 アーケードモードは爆撃機を数発の機銃で倒せる簡単仕様。ところがリアリスティックモードは急旋回しただけでスト…

テイルズ オブ ヴェスペリア体験版比較

久しぶりの比較です。 Tales of VesperiaのPS3の体験版とXbox360の製品版です。 いつもどおり、PS3はHDMIのRGBフルレンジ、360はHDMIの濃淡最大です。 PS3版はちょっと明るいです。360版のキャラの枠線が太いようです。ぼやけ具合にたいした違いは無いようで…

Prototype購入

プロトタイプも買いました。 通常ジャンプでこんなに高くジャンプできるのは高所ゲーム好きにはたまりません。 ビルをガツガツ上っていけるのは爽快です。 ただ、私はこういうローミング型のゲームは、ミッションがたくさん表示された時点で先の長さに途方に…

Wallace & Gromit: Fright of the Bumblebees 購入/クリア

アーケードにウォレスとグルミットのアドベンチャーゲームがあって、フルボイスだし、お試し版が面白かったので購入。 子供向けのアニメだろうから英語は分かんなくても大丈夫だろうと思ったのですが、意外に難しい単語が多く、単語を選んで文書を作るような…

Afro Samurai 購入 クリア

体験版をプレイして気に入ったので購入。 ステージの雰囲気と音楽が好きです。 ゲームはニンジャガと同等のザックリバッサリゲーム。女忍者も容赦なく真っ二つです。 完全な洋ゲーというわけじゃなくて、GONZOのTAKASHI OKAZAKI氏のほか、クレジットにも日本…

Wii Sports Resort 購入

(画像のアスペクト比は変かもしれません) すごいですよ。操作がだいぶ直感的になりました。 ゴルフは弱いパターも問題ないですし、卓球はドライブもかけられます。ボーリングは現実と同じように投げられて結果に一喜一憂してしまいます。チャンバラも自分の…

この休日にプレイしたゲーム

007 Quantum Of Solace 忙しいときでもFPSはプレイしたくなる不思議。 名作ってほどでもないけど、映画を題材にしたゲームにしては楽しめました。 潜入ステージでも撃ちまくって無理やりクリアしました。 ょすみん なんとか50面クリア。ょすみんを4回という…

ナタル

久しぶりの更新です。ちょっと仕事が立て込んでます。 しかも、キャプチャ用のRAIDディスクが熱で壊れたり。 書きたいなあと思ってたことも時間が無くて書けませんでした。 今日はゆっくり休めたので、ブログとか見て回ってました。 (Xbox360 News: 今日の…

Call of Duty: World at War クリア

CoDWaWもイージーですけどクリアしました。米海兵隊編とロシア軍編が同時進行してラストの決戦が2度楽しめるという贅沢仕様でした。60f/sというのはこのゲームだけプレイしていると感じなくなるのですが、他のゲームと比べるとはっきり違うんですよね。CoDシ…

Killzone2ようやくクリア

ご無沙汰してます。キルゾーン2を何とかクリアできました。ラスボスあたりはとても苦戦しました。奇声を発しながらコントローラーを叩きつけること20回ほど。でも、1度クリアして分かってしまえば2回目からは楽になるかも。 スタッフロールの最初の部分もか…

バイオハザード5 製品版比較

Bio Hazard 5(Resident Evil 5)の比較です。 いつもどおり、静止画はHDMIで360は濃淡最大、PS3はRGBフルレンジです。 まずは、バイオハザード5 体験版比較をご覧ください。 拡大すると、PS3版は体験版に比べて少しくっきりした代わりにジャギーが目立つよう…

メタルウルフカオスをアメリカ人がプレイ

http://gamevideos.1up.com/video/id/23887 向こうでも大ウケでよかった。 アメリカでは発売されなかった日本語版大統領をアメリカ人がコーラ飲みながら遊んでます。ロボット軍隊だってのは伝わってないみたい。 (どこ経由の情報だったか忘れてしまいました…

Flowery 購入/クリア

コメントでオススメされたので買ってみました。 草原に咲く花の近くを通ると、その近くが緑化されます。 コントローラーを傾けて操作するゲームです。 風のように自由に草原を飛びまわれます。 風車のステージ 音楽はゆったりとしたベースの曲が流れているの…

Kill Zone 2 購入

キルゾーン2が日曜の夕方くらいに届いたので少しずつ進めています。 アジア版には日本語字幕が入っているそうですが、私の買った北米版には入っていませんでした。 これが主人公のセブです。ソフトモヒカンで三枚目な見た目ですが、声は渋いです。 宇宙船と…

のびのびBOY購入

話題ののびのびBOYも買ってみました。これはシュールですね。 食べることと伸びることは関係あるのでしょうか。 いつでもステージの全体が見れてしまうより、塊魂みたいにだんだんと見えてくる方がドラマチックでよかったかもしれません。 私が買ったときに…

オトメディウスゴージャス購入

ワゴンで\2,980だったので買ってみました。 こちらはアーケード版の4:3のモードです。 こちらは16:9のゴージャスモードです。 だいぶ横に広いので簡単に感じます。 ただ、ゴージャスモードではバースト(ボム)が使えないという致命的な欠点があります。キャラ…

Race Pro購入

あのGTR2のSIMBINが製作ということでかなり期待してしまいましたが、ドライバー視点は良いものの30f/sでティアリングが常時発生してしまっています。グラフィックも汚くは無いですが驚くほど綺麗でもありません。特に車体の影が汚れた煙のように見えてしまう…

侍道3購入

侍道3買いました。シリーズ初プレイです。シリアスなストーリー展開かと思いきや。 ばばあの勝負下着を探すとか、バカゲーでした。 まさかミニゲームで死んでしまって、セーブしてないので最初からやり直しになるとは思いませんでした。 セーブは琵琶法師で…