2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Live For You購入

実績が簡単らしいので興味ないのですが買ってみました。確かに簡単です、3時間遊んだだけで500を越えました。残っているのも曲やキャラを5回選択すると解除とか簡単なものがほとんどのようです。 でも、新曲が入ってないんでびっくりしました。標準の曲とRem…

ロストプラネット 製品版比較2

比較1の続きです。 光の加減が少し違います。 360版はYuriの手袋とブーツが反射しています。 PS3版はベッドに反射した主人公のひざの裏あたりの光が手前にあふれています。 360版の主人公の顔がぼやけています。被写界深度の表現かもしれません。 http://yod…

Stage6終了のお知らせ

http://www.stage6.com/ 2月28日にシャットダウンってマジデすか? アップした動画どうしよう。これからどうしよう、、、

ロストプラネット 製品版比較1

LostPlanetの比較です。普通にプレイしている限りは差は分かりません。目を皿のようにして探してなんとか違いを見つけました。ある場面ではPS3版が綺麗に見え、ある場面では360版が綺麗に見えるため、単純にどっちが優れているとは言い切れないようです。今…

Gears of War 2発表

しかもギアーズ2まで発表されました。今回は敵の数が増えるのでしょうか? クリッフィーB がんばれー。

Xbox LIVE community games

以上が昨日までのニュースで、なんか暗い気持ちになってブログも書く気なく寝たのですが、今日になって暗い気持ちを吹き飛ばす重大発表がありました。 ひにけにXNA Xbox LIVE community games なんと、以前から話だけはあったのに噂も聞かなくなって流れてし…

学生に無料配布

Microsoft DreamSpark Microsoftが太っ腹にも学生には以下のものを無料で使えるようにするらしいです。 Visual Studio 2008 Professional Edition Windows Server 2003 Standard Edition Expression Studio XNA Gamestudio 2.0 (1年間の会費$99を無料に) た…

Unity3D

KACOMさんのブログ unity | WEB 3D なんかブラウザーのプラグインで動作する3Dゲーム環境があるらしいです。 動かしてみたら綺麗な3Dで高速に動作しました。 こちらはダウンロードしてExeを実行するタイプ。ロボットが倒せませんでした。 XNAは進展が無いし…

HD DVD撤退

HD DVD事業の終息について HD DVDが撤退しましたね。今思えば名前が良くなかったですよね。DVD2とかHI DVDとかの分かりやすいのにしとけばよかったのに。それに、Blu-rayより製造が安いとか言う割にはソフトもハードも全然安くないし、容量も負けてるし…

BurnOut Paradise 製品版比較

バーンナウトパラダイスの製品版の比較です。英語版です。 体験版比較との違いは分かりませんでした。ただ、360版のフレーム落ちだけは改善されているようで、動画をコマ送りした限りでは確認できませんでした。 特に違いはなさそう。ボディーの色は合わせた…

コンテスト発表会

「XNA Game Studio Japan 2008 Spring Contest」コンテスト発表会 浅草花やしきでXNAのコンテストの発表会を3/1にやるそうです。皆さんどんなものを作っているのか興味があるので見てみたいなあ。でも仕事が入ってて行けなさそう。 ちなみに作品の応募は2/15…

Flashで3D

今年の抱負はプログラムに関しての記事を増やすことだったのに全然増えてないので書きます。 CodeZine:ActionScriptによるWebの3Dグラフィックス再入門 ActionScriptの開発環境って無料でできるんですね。型の使えるJavaScriptという感じで新鮮です。 3Dと…

iPod Touch 8GB購入

店頭でデモ機を触っていたら操作性が面白そうなのとAmazonで少し安くなっていたので買ってしまいました。届いてから3週間ほど遊んでみました。 裸のままでは持ちづらかったので、ray-outのシリコンケースとSonyのネックストラップヘッドホンを組み合わせて使…

AviUtlで静止画を作ると少し劣化するようです

(2008/5/18 追記 原因はインターレースの奇数の設定をオンにしていたためでした。Aviutlはまったく問題ありませんでした。すいません。 ) ロストプラネットのPS3版の文字の一部が消えていると言う指摘があったので調べたところ、AviUtlで静止画を作ると一部…

ロストプラネット 体験版簡易比較

(2/10 追記 下記の画像はAviUtlで静止画を作ったため実際のゲーム画面より少し劣化していることが分かりました。ただし、両機種とも同様に劣化するのでどちらかに有利であったりはしません。 どのくらい劣化するのかは http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/20…

アーマードコアフォーアンサー リンクスミーティング

ACfAのイベントに行ってきました。これはプレミアムイベントと言われていたものが、事前登録制のリンクスミーティングと合同になったもののようです。 ACファンの人達ばっかりだったようで、体験台はすごい熱気でした。 私はAC4を4面くらいで積んでますので…

Rez HD 購入

PS2版は友達に借りてみたことがあるのですが、面白さがさっぱり分からなかったので、今回も体験版だけで済まそうと思っていたのですが、チュートリアルムービーを見たら大体分かって、体験版の終わりまでプレイしたら楽しくなってきてしまいました。なのでポ…

The Club 体験版

17+指定なので、360ではダウンロードできないThe ClubもPS3ではあっさりとダウンロード可能です。ゲーム機は360だけで十分だというあなたも、そろそろPS3を買ってもいい頃だと思いますよ。 ゲームの方は敵を連続で倒すと得点の倍率があがったり、ヘッドショ…