IL-2 Sturmovik Birds of Prey 体験版



あのIL-2のXbox360版の体験版が出てました。期待していなかったのですがこれは買います。BlazingAngelsのようにネタに走っていない感じです。
アーケードモードは爆撃機を数発の機銃で倒せる簡単仕様。ところがリアリスティックモードは急旋回しただけでストールするマニア仕様。パッドでは厳しいものがあります。




着陸ができるのも嬉しいです。
PC版のIL-2では離陸すらまともにできなかったことを思い出します。PC版はキーボードのボタンが足りないくらいに様々な機能が割り当て可能なんですよね。それが面白さにつながるわけじゃなかったのでXbox360版も期待していなかったのですが、ちゃんと楽しく遊べる割り切り仕様になっているようでよかったです。
やっぱシミュレーターはコクピットがないと無理ですよ。




Ghostbustersの体験版も出てました。こちらもグラフィックが好みじゃなかったので期待せずにプレイ。
そしたら、仲間がペチャクチャしゃべるし、びっくりするところはびっくりするし、ゴースト辞典なんかもあるし、好みの感じのゲームでした。
さっそく、プレアジで注文しようとしたら売り切れでした。買えるまでは映画でもレンタルして復習しておこうかな。




マグナカルタ2の体験版も出てました。街やキャラクターのグラフィックが綺麗で、フリーカメラなのも驚きです。
ところが、戦闘の説明を延々と始められて、何も分からないまま実戦へ、そして全滅。
何だこのネガキャン体験版は。