ドリームクラブ購入



発売前はアイマスの劣化版みたいだと思ったので全然興味なかったのですが、
発売後に2chで「誰々は俺の嫁」とか「ほんとろモード」とか盛り上がっていたので購入。


とりあえず一人づつ指名してみました。
ギャルゲーで全員20才以上というのは新鮮。
実はカラオケモードはおまけで、メインは酔っ払った女の子との会話なんですね。
玲香ちゃんの関西弁は完璧なのに、みおちゃんの関西弁はなんか中途半端な感じで気持ち悪いです。
購入前は全員の顔が同じに見えましたが、プレイしてみると性格も全然違いますね。




最初は分かりやすいツンデレの魅杏を選択。
特に攻略ページも見ずにハッピーエンドでした。
この難易度設定は助かります。




2週目はボーリングクイズが話題の、玲香を選択。
お金の引継ぎはできないんですね。プレゼントを買いためておけばよかった。
(9/4 12:40追記 お金の引継ぎはできるそうです。私が使いきっちゃたみたいです。)
2週目の最初の方は女の子と仲良くないし、1週目の未練があるのであまり楽しくないです。
5月くらいになってようやく仲がよくなってきました。
なるほど、酔っ払うとクイズを出してくるんですねえ。でも簡単すぎ。


このゲームは、盛り上がっている今のうちに旬を逃さずプレイするのがいいんじゃないかなあ。
あと、女の子の私服が少なすぎ。