テイルズ オブ ヴェスペリア体験版比較

久しぶりの比較です。
Tales of VesperiaPS3の体験版とXbox360の製品版です。
いつもどおり、PS3HDMIのRGBフルレンジ、360はHDMIの濃淡最大です。






PS3版はちょっと明るいです。360版のキャラの枠線が太いようです。ぼやけ具合にたいした違いは無いようです。






細かいことですが、足元の影のでき方が違っています。






戦闘終了時です。ユーリの口元がちょっと違いますが、あとは同じだと思います。


D
D
http://yoda.dip.jp/Game/ToV/ToV_360_720p.wmv 270MB
http://yoda.dip.jp/Game/ToV/ToV_PS3_720p.wmv 205MB
フレームレートは、両機種とも通常時30f/s、戦闘時60f/sで変わらないようです。
戦闘時のロード時間はPS3版は若干引っかかるような気もしますが、プレイに支障は無さそうです。
(7/28 22:40追記
ニコニコのエンコに失敗していたので修正版に差し替えました。
)






それよりもやはり、新キャラなどの追加要素が気になるところです。
体験版のケーブ・モック大森林では、360版はレイヴンのおっさんが仲間になりますが、
PS3版ではパティという女の子が仲間になるようです。
会話シーンがきっちり追加されているようなので、360版を何週かクリアしたようなヴェスペリア好きの人は無視できないでしょうね。


http://yoda.dip.jp/Game/ToV/ToV_03_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/ToV/ToV_03_PS3.png
http://yoda.dip.jp/Game/ToV/ToV_05_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/ToV/ToV_05_PS3.png
http://yoda.dip.jp/Game/ToV/ToV_06_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/ToV/ToV_06_PS3.png



Other Comparisons 他の比較記事一覧へ