2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジャガイデン2体験版

NinjaGaiden2の体験版が来ました。 海外レビューの反応があまりよくなかったですが、自分でプレイしたらすごい面白いじゃないですか。私はニンジャガ1を1面のボスを倒したところで疲れてしまったへたれですが、このデモは最後までたどりつけました。体力回復…

Fatal Inertia EX体験版

コメント欄でフェイタルイナーシャの体験版が来ていると教えてもらったので早速プレイ。 Koeiはまた体験版で失敗するんだろうなあと思っていたら、大違い。 トレーニングモードで基本操作から武器の使い方まで丁寧に教えてくれて、それ以外に4コースもレース…

The Orange Box製品版比較

オレンジボックスの英語版の比較を、またしても日本語版が発売されたごたごたにまぎれて比較しました。 静止画はHDMIでPS3はRGBフル、360は濃淡最大です。 今回は違いが分かりづらいので2倍に拡大してみました。電車の屋根の上部分です。 珍しく360版の方が…

The Darkness製品版比較

ザ・ダークネスの英語版の比較です。英語版は2007年6月発売でしたがだいぶ長いこと置いてました。360の日本語版が発売されたのでどさくさにまぎれて比較します。PS3日本語版は6月26日発売予定です。 あと、360日本語版はフリーズするとの報告があるようなの…

Blazing Angels 2クリア

ブレイジングエンジェルの1に続いて2もクリアしました。 どちらもプレイした人の感想だと2は微妙だとのことだったのですが、すごく面白かったです。 ステージごとに巨大兵器が出てきて、どのステージもラストステージのようなノリでした。 相変わらず難易度…

ドラゴンボールZ バーストリミット体験版比較

Dragon Ball Z Burst Limitの英語の体験版を比較してみました。 違いが見当たりません。 ジャギー具合やテクスチャー、影など特に変わりません。 光の反射具合も特に変わりません。 フレームレートも両機種とも30f/sで、処理落ちはほとんど無さそうです。 や…

IronMan体験版比較

アイアンマンの比較です。たて続けですが、製品版もあと何本かあるので時間のある時にやってしまわないと。 GameTrailersの比較動画で360版が白っぽかったので確かめてみました。 (5/20 21:15 追記 上の画像はGameTrailersの動画を切り出したもので私がキャ…

Aviutlで静止画を作るとおかしかった件

http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/20080210#1202625689 ロストプラネットとかでAviutlで静止画を作った時に字幕とかが欠けて表示されていた件ですが、原因はAviutlでインターレース奇数の設定がオンになっていたからでした。なんという凡ミスでしょうか。A…

Overlord体験版比較

オーバーロードの体験版がPS3にも来ていたので比較してみました。 体験版なので簡単な比較にしようと思ったのに意外に相違点が多く時間がかかってしまいました。 英語の360版は2007年6月に発売済み、PS3版は2008年6月26日に発売予定で、日本語の360版は5/29…

Blazing Angelsクリア

ブレイジェングエンジェルの1をクリアしました。中盤のガダルカナルで積んでいたのですが、GTAの気分転換にプレイ。 後半の難易度は諦めようかと思うくらい難しかったです。特にラバウルは数十回はやり直しました。攻略方法は特に無く、敵の基地から飛び上が…

GTA4製品版比較3

比較動画を作って見ましたが大失敗。 H.264で、ニコニコにアップする用の800kbpsとダウンロード用の3200kbpsを作ったのですが自分のPCで見てもカクついてしまいます。元動画はフレームレートがフラフラと変わりますが、動きがカクッと止まってしまうことはあ…

GRID体験版比較

RACEDRIVER GRIDの体験版が来ていました。 比較というほど細かく見ていないのですが、とりあえずキャプチャーしました。 ライトやCastrolのマーク近辺がPS3版は少しぼやけて見えます。 立体文字の20の文字の影がPS3版のほうが大きくなっています。 金網の光…

GTA4製品版比較2

360版をプレイして気になるのは、空気感の表現なのかなんなのか遠くのほうの景色がザラザラというかザワザワというか細かいディザリングがうごめいているのが気になると思います。 一方PS3版はパイプなどの細い部分が太めに表示されると説明しましたが、拡大…

Hatenaのコメント表示数の上限に到達?

PC

コメントに書き込んでも反映されなくなっているようです。 日別にコメントの許可を切り替えることはできないみたいなので、どうしようもなし。

GTA4製品版比較

グランドセフトオート4の比較です。 キャプチャー環境はIntensityを使ってPS3はHDMIのRGBフルレンジで、360はHDMIの濃淡最大です。 PS3版は3,339MBの強制インストールに7分半ほどかかりますが、そのおかげでロードが少し速いようです。 FIRST DATEミッション…