鉄拳6製品版比較

Tekken6の比較です。
いつものようにPS3HDMIのフルレンジ、360はHDMIの濃淡最大です。

360 Not installed avg 9.3sec
PS3 Not installed avg 19.6sec
360 Installed avg 9.3sec
PS3 Installed avg 10.0sec

まずはロード時間ですが、360版はインストールしても静かにはなりますが時間には変化が見られません。
PS3版はインストールすると360版と同じくらいの速さになります。
(タイムアタックモードの最初の3回のロード時間を計りました。画面が真っ暗になって、また真っ暗になるまでの時間です。)
(11/4 23:55 追記
ゲームはきままに.....さんの鉄拳6 ロード時間検証によると、360版はHDDを取り外すかキャッシュをクリアすると12-3秒になるそうです。
私はHDDをつけたまま計ったのでキャッシュが効いたようです。
ぶいさん、sさん情報ありがとうございました。
)
オートセーブはPS3版が少し遅いです。






影が違います。360版は髪や袖の影が見えなくなっています。
全体にPS3の方が陰が濃い感じですが、その他は違いが無さそうです。






これも頬の陰が違っています。
微妙に肩の形が違いますか?






これも一目瞭然ですね。






地面のザラザラがちょっと違う気がしましたが気のせいでした。






やっぱり地面のざらざらが違うような。どちらが良いというほどの違いは無いですけど。






このゲームはモーションブラーをオプションでオンオフできます。
eurogamerによると、モーションブラーをオフにすると、360版は1365x768でスーパーサンプリングAA、PS3版は1024x576でMSAAx2になるのではないかとのことです。
以下、モーションブラーオフの画像を置いときます。


















私の結論は、パッドでやるならPS3版!!です。



Other Comparisons 他の比較記事一覧へ