2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Call of Duty: World at War 製品版比較

コールオブデューティー ワールドアトウォーの比較です。 HDMIで360は濃淡最大、PS3はRGBフルレンジです。 出張が多くて時間が無いので足早にやります。 普通ならイベントシーンは比較がやりやすいのですが、位置が微妙にずれているため役に立ちません。 (こ…

Sonic Unleashed 購入

邦題はソニック ワールドアドベンチャーですね。アジア版買いました。 なんと、日本語音声と日本語字幕が入ってます。 オープニングムービーに超美麗プリレンダが入っています。ソニックのフサフサにうっとり。 ところが、こちらはリアルタイムレンダだと思…

Mirror's Edge クリア

ミラーズエッジを一番簡単な難易度でクリアしました。 楽しかったです。高いところを飛び回るのは最高ですね。 難易度は一番簡単なのにしておいてよかったと思います。終盤では敵を倒さないと進めないところが結構あるので苦戦しました。 立ち入り禁止の看板…

Fallout3 製品版動画比較

http://yoda.dip.jp/Game/Fallout3/Fallout3_360_720p.wmv (210MB) http://yoda.dip.jp/Game/Fallout3/Fallout3_PS3_720p.wmv (190MB) 序盤をエンコードしてみました。ニコニコ動画だとカクつきが増えるようなので、DLをお勧めします。 (どちらもインストー…

Fallout3 製品版静止画比較

お待たせしました。出張が多くてなかなか時間が取れません。 今回はだいぶ明るさに差があるのですが、前回決めたので調整しませんでした。 HDMIで360は濃淡最大、PS3はRGBフルレンジです。 濃淡中間の方がいいという人もいると思いますが、濃淡中間はヒスト…

Naruto: Ultimate Ninja Storm 購入

http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/20071130 UBIナルトは町の散策ストーリーモードが割と面白かったですが、バンナムのナルトにも散策モードがあるということで買ってみました。 ああ、なんかムービーで見てイメージしてたのと違いました。画面の雰囲気がよ…

現在のキャプチャ環境

比較をするときのキャプチャ環境は、隠していたわけではないのですがまとめページを作って公表していたわけでもないので書きます。 (※上の画像の白いDVIケーブルは重くて接触不良を起こすので、今はDVI-HDMI変換ケーブルに交換しています。) 静止画キャプチ…

Mirror's Edge ちゃんとフルレンジでした

先日の比較画像のヒストグラムを見るとPS3版の一番明るい部分(右のほう)の値が低いため、RGBリミッテッドの画面をキャプチャしたのではないかという疑問を受けました。 自分が間違えていたかとびっくりして360版の暗くしたほうのヒストグラムを見てみると、…

Alone In The Dark 体験版簡易比較

今から出勤で時間無いのですが簡単にキャプチャ下の置いときます。 瞬きした後の画像をつかってますけど、ぼやけエフェクトがちょっとかかってます。 http://yoda.dip.jp/Game/AloneIn/AloneIn_01_360.png http://yoda.dip.jp/Game/AloneIn/AloneIn_01_PS3.p…

Mirror's Edge 体験版室内比較

室内はどう違うかという要望があったのでキャプチャーしました。 同じ場所で同じ方向を向いたつもりなのに、微妙にずれてしまいました。 コントラストの雰囲気は伝わると思います。 以上のような感じです。 この先は敵から逃げなければならないのでうまく比…

Mirror's Edge 体験版比較

ミラーズエッジの体験版の比較です。 HDMIで360は濃淡最大、PS3はRGBフルレンジです。今回は360版の明るさオプションを2段階暗くしました。 調整しない状態だと360版の白飛びが目立ちます。開発者がどちらのバージョンを望んだのかは分かりませんが、空の明…