2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BioShockクリア!!

バイオショックをクリアしましたー。楽しかったー。ネタバレしないように気をつけて書きますね。 クリア時間はイージーを辞書を引きながらで15時間ほど。休日が1日半潰れました。もうちょっと短くしてくれてもいいのになあ (値段も安くしてくれるなら)。イー…

Medal of Honor Airborne 体験版

メダル・オブ・オナー・エアーボーンの体験版をやってみました。パラシュートでどこでも好きなところに降りれるという話でしたが、完全にどこにでもというわけではなくて、ステージになっている部分ならどこにでもという意味だったようです。体験版のステー…

サーバー落ちてますね

PC

画像が見れなくなっています。今晩直します。 (12:17 追記 あれ、勝手に直りました。プロバイダーの障害だったのかな。)

BlazingAngels2 体験版

ブレイジング・エンジェル2の体験版が配信されています。前作は後方視点とアクションゲーム的な操作方法しかありませんでしたが、今作はコクピット視点とシミュレーション風操作に変更できるようになっています。(PS3版は前作でも変更できるそうです) コクピ…

Ratatouille体験版

ラタトゥーユの体験版も配信されてました。画面はなかなか綺麗です。けど、何をすればいいのかさっぱり分かりませんでした。もし「ねずみくす」がこういう自由に動き回れるゲームだったら、時代は変わっていたかもしれません。 30f/s ブラーなしです。

skate.体験版

スケボーゲームですが操作方法が独特です。ジャンプは右スティックを下→上と動かすことによって行います。斜めに動かすとボードをフリップしたりできます。前に進むのはAボタンでキックして行うのも独特です。操作に慣れるまで大変そうですが、偶然にも難し…

BioShock 購入

メッセサンオーカオス館にバイオショックが入荷したとの書き込みを見て速攻で買いに行きました。北米版ですがリージョンフリーなので日本語版本体で動きます。8800円。 光に浮かび上がる情景と水の揺らめきがアーティスティックで綺麗です。コンセプトアート…

DiRT 比較

(11/5 21:00追記 検証さんより、製品版では木の数が360と同じになっているとのご指摘をいただきました。以下の比較はPS3の体験版で行ったものですので、製品版とは異なります。製品版の詳細が分かりましたらまた追記いたします。 ) PS3版のDiRTの体験版が公…

ビューティフル塊魂 体験版

22日だと思っていた塊魂の体験版がもう配信されました。日本語に完全対応しているのに、なぜか日本タグでは配信されていません。 解像度も上がり、画面もワイドになってジャギーも完全に見えませんが、グラフィック自体はシンプルであまり前作と違いが無いよ…

BioShock体験版

バイオショックの体験版が配信されました。ゲームの舞台はレトロな海底都市で、海底2万マイルを悪趣味にグロくしたような場所です。 GoWでも感じましたが、技術的なグラフィックのすごさに加え、アーティスティックな美しさがあります。 ムービーをアップし…

The Darknessを甘く見ていた

最初の方で放置していたダークネスを出かける前にちょっとだけやろうと思ってプレイしてみたら、ストーリーが急展開、10時間ほどぶっ続けでプレイしてしまいました。 もし、体験版をプレイして「なるほどこういうゲームか、安かったら買おう」とか思った人が…

あっ!とおどろく放送局 ゲームで夏休み!XboxSP

(8/12 1:15 追加 (左から、司会の人、MSKK巽さん、箱通宗達さん、バンナム坂上さん) ニコニコ動画 巽さん=吉野屋さん 実況vs逆実況) 今日は面白いことが起こりました。「あっ!とおどろく放送局」という番組配信サイトがあるのですが(私は初めて知りました)…

8月のリリースが1本のみ

マイクロソフトから8月の新作ソフトというメールが来たんですけど、8月発売のタイトルはヒットマンの1本だけ。あとは7月と9月。こりゃダメだ。輸入ソフトを遊ばない人にはとても勧められないゲーム機だなあ。 ちなみに北米の8月のタイトルは、目に付いたのだ…

Transformers the game 比較

前回のスパイダーマンの比較で、PS3は箱庭ゲームが苦手なのではないかと心配される方がいらっしゃったようですので、今回はトランスフォーマー・ザ・ゲームを比較しました。 プレイすると、PS3版もHDRが綺麗ですし、ジャギーもありませんし、フレームレート…

Spiderman3 比較

スパイダーマン3の英語版の比較です。360版をプレイしたとき、ジャギーのひどさやビルのショボさにびっくりして、このレベルのグラフィックならどちらの機種でも簡単に動かせるレベルだろうと思いました。しかし、PS3版をプレイしてみるとその考えが間違って…

フェイタルイナーシャ体験版

Fatal Inertiaの体験版をプレイしました。グラフィックはまあまあ綺麗ですが、30fpsです。しかも速度感を出そうとして過剰にブラーをかけているので、画面のほとんどがボケボケです。GoWと同じようにテクスチャーが後から綺麗になるのはUnrealEngineの特徴な…