2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PlayStation3購入

Amazonで買えるようになっていたので、PlayStation3(20GB)を購入した。高画質と話題だし、店頭デモのデビルメイクライ4が綺麗だったし、Linuxもインストールして遊べるらしいからだ。 同時購入ソフトはレジスタンス。シューティングは慣れてるのでXbox360と…

Prey クリア

積んであったPrey(アジア版)をクリア。正直面白くなかった。まず敵がグロイ、気持ち悪い。そして、結構強い。後半は何度も死んでやる気を無くした。あと、ワープがあったり上下が入れ替わったりして方向感覚が無くなり、酔って気持ち悪くなる。ステージも宇…

ロストプラネット クリア

Easyでクリアした。ラスボスは違うゲームになってて笑った。トータルで15時間前後だったかな。途中のでかい戦車のボスが一番苦労して何度もやり直した。アクションゲームが苦手な人には少し難しいけど、攻略法は必ずあるのであきらめずに頑張って欲しい。 PV…

ロストプラネット

Lost Planetを購入した。Gears Of Warで画面の美しさに感動したが、このゲームも違った感じで綺麗だ。特に炎や煙の演出が派手でいい。 キャラクターはイ・ビョンホン氏をモデルにしている。なかなか似ていると思います。本体の言語設定を韓国語に変更すると…

オブリビョン 日本語化決定

なんと、The Elder Scroll IV Oblivionがスパイクから日本語化されるというニュース(IT media)。あのテキスト量を翻訳するなんてちょっと信じられない。発売されたら買います。買って、ゲームの中の本を読みまくります。発売時期は未定だが2007年中とのこと…

サイボク天然温泉まきばの湯

友達夫婦と川越にあるサイボク天然温泉まきばの湯に行った。かけ流しの温泉施設の他に、ハムやソーセージの直売所とレストランがある。直売所では試食でソーセージを焼くいい匂いがして、人がいっぱいだった。以前は牧場だったようだが、今は豚が3頭だけ飼わ…

ELSONIC LC-27NE1購入

今まではSonyのMFM-HT95というPCモニターでゲームをしていたのだけど、やっぱりワイド型で大きいテレビの方がよさそうなので購入した。なぜ、このLC-27NE1というTVにしたかというと、1280x720という特殊な画素数のパネルを使っていることと、安いこと。1280x…

Gears Of War クリア

あー、日記サボってました。いろいろ忙しくて。Xbox360のゲームが。 ギアーズオブウォーをCasualでクリアした。 いやー、すごいゲームだ。なんといっても画像が美しい。ハイデフで高精細ということはもちろん、アートワークの中に入り込んだような画面で陰影…

XNA Game Studio Express 正式版リリース

明日だと思ってた正式版がすでにリリースされていた。時間が経つのは早いなあ。 とりあえずCreator's Clubに\9600で入会。XNA Game Launcherをダウンロード。 Settingsでコネクションキーを発行しておく。 次は、PCの方に正式版をインストールし、新規作成で…

Content Pipeline

@ITのNyaRuRuさんの連載の最新作「第5回 ゲーム開発者にとってのビルド作業とは?― Content Pipelineを使ってみる」を読んだ。 うお、XMLにシリアライズしたオブジェクトも基本の型であれば取り込めちゃうんだ。自作のインポーターも作れる気がしてきた。と…

Gears of War

話題作のギアーズ オブ ウォーというTPSをプレイしています。この精密なグラフィックには度肝を抜かれました。しかも、ぬるぬると滑らかに動くのです。これからのゲームはこの作品のクオリティーと比較されるんですねえ。大変だなあ。 さて、ゲーム内容の方…

あつまれ!ピニャータ(Viva! Pinata)

play-asiaで注文したViva PinataとGears of Warをプレイしている。ピニャータはどういうゲームか説明しづらいが、シムシティのような感じで、庭を耕して植物を植えたり、ピニャータという生き物の交配をして数を増やしたり、新しいピニャータを探したりする…