Afro Samurai 購入 クリア



体験版をプレイして気に入ったので購入。
ステージの雰囲気と音楽が好きです。
ゲームはニンジャガと同等のザックリバッサリゲーム。女忍者も容赦なく真っ二つです。


完全な洋ゲーというわけじゃなくて、GONZOのTAKASHI OKAZAKI氏のほか、クレジットにも日本人風の名前がチラホラ。
Music SupervisorはThe RZAという人のようです。




竹林と滝のステージ。月明かりが印象的です。
一週目は結構難しかったですけど、コンボはXとYを3回ずつ交互に押すだけで続くし、LTを引くとスローモーションになってバッサリ切れるし、分かってくると楽しいです。
でも、カウンターのタイミングはやっぱり難しいです。




悪役も西部劇風でかっちょよかった。
ストーリーは英語なんで完全には分からなかったけど、なんとなく感動しました。
いっつもくっついてくるDJ風のニンジャニンジャはうっとうしいと思ってたけど、結構いいやつだったんだね。


http://www.mahalo.com/afro-samurai-walkthrough#Afro%20Samurai%20Walkthrough
海外の攻略記事。どこに進むか分からなくなる部分もあったので、だいぶ助けられました。


サービスショット
http://yoda.dip.jp/Game/Xbox360/AfroSamurai_06.jpg