Wii Sports Resort 購入



(画像のアスペクト比は変かもしれません)


すごいですよ。操作がだいぶ直感的になりました。
ゴルフは弱いパターも問題ないですし、卓球はドライブもかけられます。ボーリングは現実と同じように投げられて結果に一喜一憂してしまいます。チャンバラも自分の振ったとおりに動くので気持ちいいです。
ドラクエソードをモーションプラスで作り直して欲しいなあ。




カヌーも気に入りました。


ほぼすべての種目で構えの動作があるのに関心。つまり、ポインターで画面を狙ったり、リモコンを水平にしてBボタンを押したりする動作があります。これも自然な感覚で操作するためのひと工夫なんでしょうね。
ひと手間増えるので慣れるまで操作がちょっと煩雑に感じます。お年寄りだと覚えるまで大変かも。
WiiリモコンのCCDがテレビ側についてれば、もっと簡単に初期化を行えたんじゃないかなあ。




この飛行機も好きです。スロットルをヌンチャクで操作したかった。
ヌンチャクといえば、種目によって取り付け取り外しが面倒です。ヌンチャクはオプション扱いにして、全部の種目をヌンチャクなしでも操作できるようにしといて欲しかったです。


とにかくリモコンの性能に大満足。モーションプラス対応のゲームがたくさん出て欲しいです。
ただ、画面の見た目とか前作に似すぎてるので、みんなが今作をスルーしてしまわないか心配です。