2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox360版のアーマードコア4は振動機能対応

3/22発売予定のArmoredCore4だが、PS3には無かった振動機能がXbox360版にはつくらしい。 振動が無いと迫力が本当に無くなるので、とてもうれしい。明日には体験版もできるようなので、PS3版と比べてみようと思う。 ついでに、PS3版の動画を置いときます。 PS…

大阪出張

大阪と東京の違いで気づいたこと ・エスカレーターが左側が追い越し。ボーっとしてると怒られる。 ・まだ路上で堂々と喫煙できる。まあ、東京でも禁止なのに吸ってる人いるけど。 ・お好み焼きに定食がある。ご飯と味噌汁付らしい。食べきれない。 ・プロミ…

斑尾スキー

スキーに行ってきました。よく晴れて楽しかった。 雪が少なくて所々で地面が見えていたのが残念。 ボードも楽しそうだし、来年は挑戦してみようかな。

ソニーがPS3を切捨て!?

ソニー、半導体投資を縮小・PS3用次世代量産見送り 日経の記事にCellの半導体の予算を削減するとの記事があった。これはもう事実上のPS3の終了宣言ではないだろうか。まだ、ガンダム無双もFF13も発売されていないのに、見切りが早すぎではないだろうか。…

Elsonic LC-27NE1はD4をDbDで表示できる

XNAをいじっていたら、VGA接続ではそのまま端っこまで表示されるのに、D端子だと端っこが切れてしまうことが分かった。何Pixelが映らないのかXNAで画像を表示させてテストしてみた結果、私のElsonic LC-27NE1だと95%だけ表示されるようだ。つまり、横32x2=64…

eM エンチャントアーム

2chでEnchant ArmのPS3版のグラフィックが汚いと騒がれていたので動画を見てみた。笑った。これはグラフィックじゃなくて撮影のときのコントラストの設定とかが違うだけだよ。アンチPS3の人は必死すぎ。でも、あまりに肌がテカテカで笑ってしまったので、ご…

ゲームデータ破損

PS3を買って間もない頃、レジスタンスのセーブデータが消えたことがあった。セーブし忘れたのかと思っていたが、最近、データ管理のところに「破損データ」というのが残っていたので、壊れていたのだということに気づいた。 ネットで検索してみると、何人か…

英語のセンター試験のICプレーヤーを入手

センター試験用のICプレーヤーを入手した。 再生ボタンしかないので、巻き戻して聞くことはできない。メモリースティックを使用しているので、ソニー製と思われる。再生中にメモリースティックを抜くと動かなくなって、ケースを壊して電池を換えないと直らな…

出張

出張行ってきました。たまにはのんびり電車の旅もいいですね。 と思ってたら、現地では深夜まで作業でした。