この休日にプレイしたゲーム

  • 007 Quantum Of Solace

忙しいときでもFPSはプレイしたくなる不思議。
名作ってほどでもないけど、映画を題材にしたゲームにしては楽しめました。
潜入ステージでも撃ちまくって無理やりクリアしました。

なんとか50面クリア。ょすみんを4回というノルマはきびしすぎます。楽しかったですが、メニューが上下キーでしか選択できないとか、ゲームオーバーからリトライまでが長いとか、タイムリミットが厳しすぎるとか、なんとなく荒削りな感じがしました。こういう2Dゲームの移植は監修まで新人に担当させるんですかね。

  • HAWX



職場の先輩が貸して欲しそうだったので急いでクリアしました。
こいつは面白かった。難しいステージでも数回のリトライでクリアできる難易度でちょうどよかったです。
やりこみ要素も多そうだしオンラインCOOPも盛んそうだし、良いゲームですね。
アシスタンスオフモードは操作が良く分からず、ほとんど使いませんでした。
UBIは字幕が出ないのがつらいです。主人公が米軍に移籍する重要な部分が良く分かりませんでした。