Heroes Over Europe 購入/クリア

エリートは壊れてしまうし、鉄拳6はヤマダWebで買ったら届かないし、以前に買ったゲームの感想でも書きましょう。


IL-2がリージョンロックだったので、こちらを購入。
挙動はアーケード挙動ですが雰囲気は悪くないです。
難易度はイージーでもかなり難しかったです。基本的に敵の攻撃から味方を守るミッションが多いですし、さらにタイムリミットのあるミッションも多いです。爆撃機から味方を守るミッションが多すぎるのも残念です。



特徴的なのは、エースキルという攻撃です。弾を撃たずに敵に接近すると照準のまわりのメーターが赤くなり、RTを引くと敵のエンジンや燃料タンクが光り、スローモーションになります。光った部分に照準を合わせRTを引くと、一撃で敵を破壊できます。
この攻撃が効果的な敵とそうでないのとがいるので通常攻撃と使い分けが必要です。




地上攻撃は特に難しいです。これは2面なのですが味方の船が通る前に機雷を破壊する必要があります。タイムリミットが厳しく、何度かリトライしました。
ドイツの街中を道路に沿って飛ぶミッションも難しかったです。
味方の爆撃機の中にスパイが混じってて、どれがスパイか見つけるミッションも難しかったです。見つけ方が分からなかったので海外サイトで調べるとスパイの尾翼は黒いのだとのこと。なーんだ。


(久しぶりにYouTubeへアップロードしてみました。HD画質でアップロードできるんですね。
DLして確認してみると
HDは1280x720 2140kbps 30f/s
SDは854x480 1160kbps 30f/s
でした。
ニコニコ動画はログインが面倒だし、YouTubeに切り替えようと思ったのですが30f/sに変換されてしまうのでフレームレートの確認動画にはつかえないようです。
)