アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 購入



アンチャーテッド新作、もちろん購入しました。
相変わらず、水の波紋が美しいです。
普通のゲームなら廃墟はただの茶色にするところですが、このゲームは壁を緑に、扉を赤にしてあります。
やっぱセンスいいですよね。




メタルギアソリッドのように敵から隠れて戦う場面もあります。
このレンガの壁の質感とかすごいです。
近くから遠くへピントが変わる処理も効果的に使われています。




屋上にプールがあるとはびっくり。
このアマ、水に入ろうとしやがらない。
「マルコー」「・・・」




やっぱ高いところは気持ちがいいですね。ヘリがいなければですけど。


細かいところまですごく作りこんであるゲームなので、ゆっくり楽しみながら進めています。
前作に比べると、銃を撃つ感覚が格段によくなっています。照準も合わせやすい気がします。
なにより、フレームレートが安定していて見やすくなったのが嬉しいです。


しかし、このサブタイトルはパッとしないですよね。せめて「マルコポーロの消えた船団」にして欲しかったです。


PS3はマルチソフトでは良くない結果の時もありますが、
このソフトを見るとまだまだポテンシャルが秘められているようです。