レスポンス比較

他の60f/sのゲームの遅延フレーム数も数えてみました。 HDMIで出力解像度はそれぞれの機種の最大です。 ゲーム 機種 解像度 コントローラー フレーム数 ミリ秒 VF5 360 1080p 有線 5.0f 83ms VF5 PS3 1080p 有線 5.25f 87ms バーチャファイター5はほぼ同じで…

スーパーストリートファイターIV レスポンス比較2 (有線)

前回の続きです。 今回は有線コントローラーを使いました。 両機種ともHDMI接続で、ケーブルも同じものを使用しています。 360の1080pです。 前回、DVI接続ではないかと質問があったので、OSDを撮影しています。見づらいですけどHDMIのアイコンが表示されて…

スーパーストリートファイターIV レスポンス比較

YouTubeに「SSFIV input lag PS3 vs XBOX 360」という動画があがっています。Super Street Fighter IVのPS3版はボタンを押してからの反応が360版より2フレーム遅いというのです。 しかし、この動画では出力解像度やディスプレーの表示モードがよく分かりませ…

ロストプラネット2 製品版簡易比較

Lost Planet 2のアジア版が届きました。 両機種とも英語音声のみで、日本語字幕ありです。 パッケージの紙ががリバーシブルになっていて、日本語メインのものと英語メインのものが切り替えられるようになっているのが面白いです。 明日から出張で数日更新が…

ノーモアヒーローズ製品版比較

No More Heroesの比較です。 このソフトは360版がCERO Z指定で、PS3版がD指定という違いがあります。 いつものようにHDMIで360は濃淡最大、PS3はRGBフルレンジです。 PS3版の方が少し白っぽいですが、それ以外は大した違いはありません。 しかし、Z指定の360…

北斗無双製品版比較

ご無沙汰しております。発売日から1ヶ月も経ってしまいましたが、北斗無双の比較をします。 いつものようにHDMIで360は濃淡最大、PS3はRGBフルレンジです。 機種 条件 1章 2章 動画 360 HDD無し 約24秒 約25秒 wmv 360 HDDインストール 約12秒 約13秒 wmv 36…

ファイナルファンタジー13製品版比較

Final Fantasy 13の英語版の比較です。 Xbox360版は日本語版本体では起動しないので英語版本体を購入しました。 私の環境では1080pではキャプチャできません。今回は720pでの比較です。それでもすぐに分かるほどの違いがありました。 いつものようにHDMIで36…

スターオーシャン4製品版比較

調子に乗って連続で更新しようとしたら、途中で疲れてきてちょっと投げやりです。 Star Ocean 4の比較です。PS3版はインターナショナル版です。 いつものようにPS3はHDMIのフルレンジ、360はHDMIの濃淡最大です。 イベントシーンは結構変更されています。ど…

エンドオブエタニティ製品版比較

ご無沙汰しております。久しぶりに比較しました。 End of Eternityです。 いつものようにPS3はHDMIのフルレンジ、360はHDMIの濃淡最大です。 こちらはプリレンダムービーだと思います。360版は少し黒っぽく、PS3版は少し白っぽく見えます。 圧縮率の違いとか…

Call of Duty Modern Warfare2 製品版比較

コール・オブ・デューティー モダンウォーフェア2の比較です。北米版です。 Lens of Truthなどでもう比較されてますが、最初のころPS3版が白っぽい動画が出回っていたので、自分でも比べてみました。 いつものようにPS3はHDMIのフルレンジ、360はHDMIの濃淡…

鉄拳6製品版比較

Tekken6の比較です。 いつものようにPS3はHDMIのフルレンジ、360はHDMIの濃淡最大です。 360 Not installed avg 9.3sec PS3 Not installed avg 19.6sec 360 Installed avg 9.3sec PS3 Installed avg 10.0sec まずはロード時間ですが、360版はインストールし…

Dirt2 購入

Dirt2も買いました。 前作よりティアリングが大幅に減ってプレイしやすくなってますね。 挙動が前作はダート上でもブレーキとハンドルがめちゃくちゃ利いたのですが、今作は他のゲームと同じような操作感になったようです。 コクピット視点はいいのですが、…

Heroes Over Europe 購入/クリア

エリートは壊れてしまうし、鉄拳6はヤマダWebで買ったら届かないし、以前に買ったゲームの感想でも書きましょう。 IL-2がリージョンロックだったので、こちらを購入。 挙動はアーケード挙動ですが雰囲気は悪くないです。 難易度はイージーでもかなり難しかっ…

Monkey Island 購入/クリア

しょうがないので、以前にクリアしたゲームの紹介です。 モンキーアイランドというゲームがフルボイスだったので英語の勉強に購入。 主人公は海賊になりたいというひょろっとした若者。 美人村長も登場します。 アドベンチャーゲームですが、ノーヒントでは…

故障しました

ついに、うちのXbox360にもレッドリングが出てしまいました。 エリートが出てすぐ買った本体ですが、3年保障には間に合いました。 調べてみるとWebで修理申し込みができるようです。 Webで申し込むと自分で送る必要があるみたいです。 週末まで発送できない…

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 購入

アンチャーテッド新作、もちろん購入しました。 相変わらず、水の波紋が美しいです。 普通のゲームなら廃墟はただの茶色にするところですが、このゲームは壁を緑に、扉を赤にしてあります。 やっぱセンスいいですよね。 メタルギアソリッドのように敵から隠…

ベヨネッタ体験版比較

とっくに ・eurogamerや、 ・ゲームはきままに…さんで 詳しい比較がされているのですが、PS3版が白っぽいのが気になったので自分の環境でもキャプチャしてみました。 PS3はHDMIのRGBフルレンジ、360はHDMIの濃淡最大です。 やっぱり私の環境でもPS3版は白っ…

ニンジャガイデンΣ2体験版比較

Ninja Gaiden 2とNinja Gaiden Sigma 2の体験版の比較です。 PS3はHDMIのRGBフルレンジ、360はHDMIの濃淡最大です。 遅くなってすいません。最近はなかなか時間が取れません。 ハヤブサさんはマスクも兜も、もうぜんぜん違います。別人です。二の腕もPS3版は…

ドリームクラブ購入

発売前はアイマスの劣化版みたいだと思ったので全然興味なかったのですが、 発売後に2chで「誰々は俺の嫁」とか「ほんとろモード」とか盛り上がっていたので購入。 とりあえず一人づつ指名してみました。 ギャルゲーで全員20才以上というのは新鮮。 実はカラ…

Ghostbusters クリア

体験版で仲間が良くしゃべって楽しそうなので買いました。プレイしてみたら、想像以上にしゃべりすぎです。戦闘中にもしゃべるので字幕もろくに読めません。 プレイする前に映画を見直しておいて良かったです。登場人物の説明はほとんど無いです。最低でもゴ…

inFAMOUS クリア

コメント欄でmKKさんにストーリーがよいとお勧めされたので買いました。確かにストーリーがよかったです。お勧めされていなかったらスルーしてしまうところでした。ありがとうございます。 GTA4のように、島が3つあるのですが1つめの中ほどから操作にも慣れ…

IL-2 Sturmovik Birds of Prey 体験版

あのIL-2のXbox360版の体験版が出てました。期待していなかったのですがこれは買います。BlazingAngelsのようにネタに走っていない感じです。 アーケードモードは爆撃機を数発の機銃で倒せる簡単仕様。ところがリアリスティックモードは急旋回しただけでスト…

テイルズ オブ ヴェスペリア体験版比較

久しぶりの比較です。 Tales of VesperiaのPS3の体験版とXbox360の製品版です。 いつもどおり、PS3はHDMIのRGBフルレンジ、360はHDMIの濃淡最大です。 PS3版はちょっと明るいです。360版のキャラの枠線が太いようです。ぼやけ具合にたいした違いは無いようで…

Prototype購入

プロトタイプも買いました。 通常ジャンプでこんなに高くジャンプできるのは高所ゲーム好きにはたまりません。 ビルをガツガツ上っていけるのは爽快です。 ただ、私はこういうローミング型のゲームは、ミッションがたくさん表示された時点で先の長さに途方に…

Wallace & Gromit: Fright of the Bumblebees 購入/クリア

アーケードにウォレスとグルミットのアドベンチャーゲームがあって、フルボイスだし、お試し版が面白かったので購入。 子供向けのアニメだろうから英語は分かんなくても大丈夫だろうと思ったのですが、意外に難しい単語が多く、単語を選んで文書を作るような…

Afro Samurai 購入 クリア

体験版をプレイして気に入ったので購入。 ステージの雰囲気と音楽が好きです。 ゲームはニンジャガと同等のザックリバッサリゲーム。女忍者も容赦なく真っ二つです。 完全な洋ゲーというわけじゃなくて、GONZOのTAKASHI OKAZAKI氏のほか、クレジットにも日本…

Wii Sports Resort 購入

(画像のアスペクト比は変かもしれません) すごいですよ。操作がだいぶ直感的になりました。 ゴルフは弱いパターも問題ないですし、卓球はドライブもかけられます。ボーリングは現実と同じように投げられて結果に一喜一憂してしまいます。チャンバラも自分の…

この休日にプレイしたゲーム

007 Quantum Of Solace 忙しいときでもFPSはプレイしたくなる不思議。 名作ってほどでもないけど、映画を題材にしたゲームにしては楽しめました。 潜入ステージでも撃ちまくって無理やりクリアしました。 ょすみん なんとか50面クリア。ょすみんを4回という…

ナタル

久しぶりの更新です。ちょっと仕事が立て込んでます。 しかも、キャプチャ用のRAIDディスクが熱で壊れたり。 書きたいなあと思ってたことも時間が無くて書けませんでした。 今日はゆっくり休めたので、ブログとか見て回ってました。 (Xbox360 News: 今日の…

Call of Duty: World at War クリア

CoDWaWもイージーですけどクリアしました。米海兵隊編とロシア軍編が同時進行してラストの決戦が2度楽しめるという贅沢仕様でした。60f/sというのはこのゲームだけプレイしていると感じなくなるのですが、他のゲームと比べるとはっきり違うんですよね。CoDシ…