2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

360に足りないのはガンダム分では?

この前、Forza2発売日の翌日に秋葉に行ったんですけど、店頭に10人くらいの人だかりができてたんですよ。てっきりForza2のデモに集まった人かなと思ったら、違います。それじゃあPS3のデモかと思ったらそれも違います。ガンダムです。それもSDガンダムって言…

Forza2のペイント職人たちがスゴイ

Forza Motorsport2(フォルツァ2)には自分でペイントできる機能があるのですが、Xbox360のマイナーさ加減が職人魂に火をつけたのか、すごいクォリティーのペイントが続々と完成しています。 他にもたくさん、Forza Motorsports 2 画像うpや、画像掲示板で見ら…

DiRT体験版

今日はなんと北米タグにDiRTの体験版も来てます。コリンマクレーラリーシリーズの最新作です。このグラフィックは驚きですよ。ジャギーが見当たりません。60fpsではありませんが、30fpsにモーションブラーなのでとても滑らかに感じます。路面も岩も木もびっ…

Forza Motorsport2 購入

フォルツァ2発売です。 確かにグラフィックは車体のジャギーはあります。芝生のテクスチャーもあまりよくありません。観客もしょぼいです。車体のモデルもGTHDのほうがいいです。(特にGTHDのライト周りのモデリングは神がかっています。)でも、製品版では路…

Super Rub-a-Dub体験版

話題の「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」ですが、北米タグの方にはもう来てました。体験版があったので早速プレイ。サメに気をつけながら小さいあひるを集めて出口に運びます。えっと、サメとかいらないです。うっとうしいだけです。体験版は5面だけですがそれで…

flOw購入

SIXAXISの傾きセンサーを利用するということで興味がありましたが、調べるとお試し版がないので購入してしまいました。\840でした。せっかく買ったので1時間くらい我慢してプレイしてみましたが、何が面白いのかさっぱり分かりません。他の生き物を食べて自…

メテオスとメテオスDisneyMagic

普通のメテオスの方も届きました。DisneyMagicの方も悪くないけど、こっちの方が音楽や効果音など雰囲気がいいですね。 DisneyMagicの方は本体を横にしてプレイするのでひとコマが大きくてミスが少ないです。でも難易度は結構高めだし、ストーリーの日本語も…

北米版DS Light購入

ファミコンプラザという通販で北米版のDS Lightが売っていたので友達に自慢できると思って購入しました。\18,800です。電源を入れると最初に言語選択のメニューが表示されます。ここで日本語を選択すると日本版本体とまったく同じ表示になります。違いは本体…

planet earth (Blu-ray)購入

某所でドキュメンタリー好きなら買う義務があると書いてあったので購入しました。amazon.comは初めて利用しましたが普通に買えるんですね。届くのは20日ほどかかりました。HD-DVDは持ってないのでBlu-ray版を購入しました。日本のPS3で問題なく再生できます…

DS-Light購入

知り合いの犬の世話を頼まれてXbox360で遊べなかったので衝動的にDS−Lightを購入しちゃいました。ヨドバシでたまたま入荷していたタイミングも悪かった(良かった)です。 ソフトは逆転裁判4と、メテオスが売ってなかったのでメテオスDisneyMagicを購入。応援…

デモとかいっぱい来てるんですか?

トラスティーベルのデモとかHalo3ベータとかAegis Wingって横シューとか来てるんですか? 今、360を触れない場所にいるんです。2ちゃんねるの総合スレの流れが速すぎませんか? 同時期にデモを重ねすぎじゃないんですか? 再来月は何も無しとかにならないですか…

みんなで遊ぶと面白いです

Wiiは購入していましたが、画面が汚いのとWiiリモコンのポインターのズレと加速度センサーの反応の悪さのため嫌いでした。ですが、友達の家で4-5人でお酒を飲みながらわいわい遊んだら、すごい楽しかったです。Miiを作るだけで大爆笑です。こんなに楽しいと…

Forza Mortorsport 2 体験版

フォルツァモータースポーツ2の体験版が来たのでプレイしてみました。 クリックして拡大していただければ分かりますが、結構ジャギーが目立ちます。8台で走行しても60fpsで非常に滑らかに動きますが、車体やフェンスや木にジャギーがあります。Forza2は負荷…

システムアップデート

他国のタグでのダウンロードに制限があるというアップデートが来ました。あててみましたが、ダブルドラゴンとかトレーラームービーとか北米タグで問題なくダウンロードできます。ポイントは使い切ってしまったので、テレビ番組がダウンロードできるかは確認…

MLB2K7 画面比較

メジャーリーグベースボール2007の体験版がXbox360とPS3の両方にあったので、画面を比較してみました。 結論を最初に言ってしまうと、360版の画面もそんなに綺麗ではないですが、PS3版はそれより劣っていて良い部分が見当たりません。特に建物のジャギーと人…

海外タグでのダウンロードに制限

Xbox 360 ブログ コンテンツダウンロードの制限に関して Gamerscore Blog Xbox 360 Marketplace Territory Controls Strengthened 公式ブログに書いてありましたが、来週のアップデートで自分の地域ではない国籍のタグを使ったダウンロードが制限されるとい…

NINJA GAIDEN Sigmaの1080pはアップスケーリングの様子

2ちゃんねるにアップされていた1080p出力対応のテレビを撮影した画像です。元画像はこちら。 720pと1080pとは単純に拡大されているだけでジャギー具合が同じです。このゲームの1080p出力は720pのアップスケーリングだと思われます。 ================ 以下引…