2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は出張

めんどくさいなあ。

Battlestations Midway 北米デモ

海戦シミュレーションアクションゲームらしい。説明が何にもないのでとまどう。弾が出てるのか出てないのか良く分からない。グラフィックはもうちょっと頑張って欲しかった。飛行機も出てくるのだが、操作が一般的な飛行機の操作法ではなくFPS風になっている…

アイドルマスター

なんか、新キャラのミキちゃんのストーリーが大きな男の子向きだとネットで話題になっているようだ。動画を見てみたがこれはちょっとアレだな。春香は休憩にしよう。

モーターストーム(Motor Storm)をSIXAXISで操作してみる

MotorStormというオフロードレースゲームはなかなか面白い。 買う前は大味でノリだけのゲームかなと思っていたが、プレイしてみるとだいぶ違う。まず、コースはどこでも走れるわけじゃなくて、見た目が分かりづらいだけで、しっかりとコースと背景が別れてい…

次世代ゲーム機はどれを買えばいいか

次世代ゲーム機も出揃い、店頭で購入できるようになってきました。私は3台とも購入しましたので、どんな人がどれを買うのが一番よいのか考えてみました。 ●Wii 小学生までの子供がいる人や、家に友人がよく遊びに来る人はWiiを選びましょう。子供や友人とち…

Wii購入

Wiiを販売しているゲームショップを発見。カードで買っちゃいました。ソフトは「はじめてのWii」と「WiiSports」にしました。 ずっと売切れしているし、CMを見てると自分の動きがキャラクターにダイレクトに伝わって一体感があって楽しそうだし、かなり期待…

アイドルマスター購入

IDOLM@STERを買いました。アイドルのプロデューサーになって、ミニゲームをクリアして育成し、オーディションに合格させテレビに出演させるというゲームです。テレビ出演のグラフィックは素晴らしいのですが、到達するまでのミニゲームが繰り返しなので、正…

鉄拳5DR

グラフィックはPS2が綺麗になって大きいテレビでも問題なく見られるという程度。デッドオアアライブと比較するまでも無いです。ゲームは普通の鉄拳です。ただし、エンディングムービーもオンライン対戦もトレーニングモードもありません。それでも2000円払っ…

リッジレーサー7体験版

RR6と比べてちょっとジャギーが目立つようになったけど、充分綺麗。これも、1080pで60fpsを実現していて立派です。まあRR6と変わらない感じなんで、製品版は買いません。 RR7.wmv (87MB)

グランツーリスモHDコンセプト

GTHDの全車種を出現させた。難易度は難しくない。適当に一周ずつすれば基準タイムをクリアできた。 1080pで60fpsを実現させたことは立派。でも、高解像度にしてこういう寂しい画面になってしまうぐらいなら720p以下で良いのですごいと感じられるな画面を作っ…