Kill Zone 2 購入



キルゾーン2が日曜の夕方くらいに届いたので少しずつ進めています。
アジア版には日本語字幕が入っているそうですが、私の買った北米版には入っていませんでした。
これが主人公のセブです。ソフトモヒカンで三枚目な見た目ですが、声は渋いです。




宇宙船とか出てきちゃって、スペースオペラ的なスタートでびっくりしました。
登場人物が地味目なので、どうせならエイリアンとか出して欲しかったです。種族間の友情でほろりとしたかったです。




女性キャラのエブリンたんですが、もうちょっとかわいくできなかったのでしょうか。でも実は声はセクシーです。




グラフィックはすごく綺麗な部分と、普通な部分が入り混じっています。モーションブラーがきつめなこともあって、スクリーンショットを取るときに綺麗な部分ばかり集めるか、普通な部分ばかり集めるかでだいぶ印象が変わってしまうと思います。













この場面は水の反射が美しいのですが、静止画だと伝わりませんねえ。


今はステージ6くらいです。トロフィーによると全ステージは9か10のようですので、折り返し地点でしょうか。だんだんと敵の攻撃が熾烈になって盛り上がってきました。キャンペーンが短いと聞いていましたが今のところ他のゲームと比べて特に短いとは感じません。
一番簡単な難易度でも結構死にます。ちょっとむずかしめなのと、しゃがんでズームしたりとか、ボタンをフルに使うのでFPS初心者にはお勧めしませんが、FPS好きの方はぜひチャレンジしてみてください。


17才指定ですが、グロさはかなり控えめです。それでも、敵の近くでヘッドショットを決めると頭が無くなります。日本語版ではそのあたりが規制されるかもしれませんね。