2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Live Messenger sqmdata00.sqm

PC

以前から、Cドライブ直下にsqmdata00.sqmという形式のファイルがたくさんできて邪魔だったのだが、検索するとWindows Live Messengerが原因だとのこと。新しいバージョンが出ていないか確認したが無かった。Msn Messengerに戻すことにした。バージョンダウン…

XNA Game Studio Express Beta 2

XNA Game Studio Express Beta 2 2chで書き込みがあったのだが、XNA Team BlogにBeta2が2週間以内に出るとのこと。機能の詳細はまだ不明。正式リリースまで時間が無いから、問題点などはすぐに報告して欲しいとのこと。最近XNAは触れてないなあ。ヘルプの途…

Lumines Live

なんかLive ArcadeにLuminesというゲームが出ていたのでプレイ。テトリスのような落ちものゲームの一種なのだが、矩形を作ると消えるというところが新しい。また、画面の左から右へ縦線が繰り返し移動している。この縦線が通り過ぎるまでは矩形が消えないの…

PSU Beta

Phantasy Star Universe Beta 最近はXbox360版のPSUの英語版の体験版をやっていた。といってもベータ期間が短くてプレイできたのは4日間くらい。前作のPSOはXbox Liveが開始するときで、ボイスチャットしながらの仲間との協力プレイに結構ハマった。対戦は苦…

狆(チン)のアップ

Pet

なかなか振り向いてくれないのだが、一瞬止まってくれたので撮影。 口がピンク色なのは森田屋口といって珍重されたそうな。

メニウくん

メニウくん 狆が気になったので、また豊洲のビバホームに行った。狆君は\148,000から\115,200に値下げされていた。手で触れるケージに出されていたので触っといた。残念ながら飼い主以外には愛想は良くないようだ。だから売れ残るのだよ、狆君。 帰りに牛か…

吉野家の牛丼

期間限定で牛丼が復活していたので思わず購入。肉もうまいが、ご飯がホカホカでおいしかった。大学時代の友人に吉野家が好きで会うたびに食ってた奴がいたなあと懐かしく思い出すのであった。

Lego Starwars II(レゴスターウォーズII)

Lego Starwars II Xbox360で体験版が出ていたので遊んでみたら、めっぽう面白い。3頭身なのにスターウォーズの動きをするのだ、ライトセーバーで敵の弾をはじき返したり、ジャンプして下突きを出したりできる。何より気持ちいいのが、転がっているLEGOの部品…

お買い物 Kensington Expert Mouseなど

PC

秋葉ヨドバシを見物してたら、いろいろ買ってしまった。 Kensington Expert Mouse White もともとはMicrosoftのTrackball Explorerというのを使っていたのだが、壊れてしまって新しいのを買おうとしたら生産終了になってしまっていた。なので、2chで評判だっ…