2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロバイダーをOCNからぷららに変更

PC

転送速度自体はOCNとさほど変わらず上りは10Mbits/s程度です。 料金が1260円なのが嬉しいです。 しかし、OCNが総量規制をしたならば他のプロバイダーも追従する可能性は十分あるわけで、今後は自宅サーバーをやりたい人は放浪の旅が続くのかもしれません。 …

四季庭 購入

紹介記事を読んだら、庭の名前が〜苑だの〜庭だのとなっていて、植物図鑑もあるらしく勉強になりそうなので買ってみました。 枯山水だの鹿苑寺だのを想像していると痛い目を見ます。 とにかく狭い。壁に囲まれたこの一角だけが庭です。何本か木を植えたら景…

Alone In The Dark購入

アローン イン ザ ダークも届きました。 グラフィックはかなり綺麗ですよこれは。さすがに部分的にフレームレートも落ちますけど。 消火器を使って消化したり、持ち替えてドアを破壊することもできます。 高所を落ちそうになりながら進むシーンもあります。 …

ガンダム オペレーショントロイ購入

ショボい、ショボ過ぎる。 ・少し遠くなるとボケボケになるテクスチャー。 ・近づいてきてしゃがんで撃つだけの敵のAI。 ・グレネードで敵が吹っ飛ぶとまるで人形のよう。(これがPhysXの力!?) ・マゼランを破壊しても次の瞬間にはガレキも残らない。 まるで…

今日の転送量は15GBでした

PC

OCNの30GB規制の件ですが、Negiesで測ったところ15GBでした。普段は大丈夫そうです。 しかし、7/31はソウルキャリバー4の発売日です。この時は超えるかもしれません。 メールで、小さいけれど制限のゆるいプロバイダーを教えていただきました。ありがとうご…

OCNが8月から総量規制実施、1日30GB以上のデータ送信で利用停止

PC

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/25/20060.html うわあ、1日の転送量は今測っていますが、30GBはギリギリだと思います。 オーバーしてたらまたプロバイダーを変更しなくてはなりません。自宅サーバーに適したプロバイダーはどこなので…

Devil May Cry 4 体験版比較 PC

デビルメイクライ4のPCの体験版が来ているというのは聞いていたのですが、混雑のためダウンロードできませんでした。 いつまで待っても改善されなかったので、結局アカウントを作ってGameSpotからダウンロードしました。 比較といってもPC版は綺麗だねで終わ…

Bourne Conspiracy 体験版比較

リクエストされましたのでボーン・コンスピレシーの比較をします。 体験版をプレイするまでは買うつもりでいたのですが、私に合わない感じだったのでスルーしました。 (例えば画面の通りにボタンを押すというのがあって、そのタイミングがシビアなのとプレイ…

NASCAR 09 体験版比較

体験版が来ていたので比較してみました。 車ゲームとしてはグラフィックがあまり綺麗でないのに30f/sなので、大したこと無いと思っていましたが、よく考えたら43台同時走行できるゲームはそう多くはないですね。コースは単純ですが機械になったつもりで正確…

Viking製品版比較

また微妙なゲームですがバイキングの比較です。発売当時はシューティングに飽きていて新鮮に見えたんですよね。でも、意外にワラワラ感もスニーク感も楽しめるゲームなんですよ。 まず、PS3版は青白いです。それに合わせて360の濃淡設定を標準にしてあります…

Civilization Revolution体験版比較

シビライゼーション レボリューションの比較です。 RTSなのでほとんど違いはないだろうと思いましたが若干の違いを見つけましたのでご報告。 PS3はRGBフルレンジ、360は濃淡中間です。 これからしばらく、こういった微妙なタイトルや古めのタイトルの比較が…

メタルギアソリッド4クリア

Metal Gear Solid4難易度ノーマルでクリアしましたー。おもしろかったですよー。 2chではAct1が一番面白くてあとはムービーばっかりとか書かれてたので不安でしたが、Act2以降も記憶に残るようなステージばかりでした。一番綺麗だったのは東欧の街並みのステ…

メタルギアソリッド4購入

Metal Gear Solid4買いましたー。 シリーズ初プレイで、しかも、ステルスゲームは苦手で一本もクリアしたことがありません。 これが噂に聞くオタコンか、これがメタルギアかといちいち驚いています。 確かに噂通りイベントシーンが長くて多いです。特にメリ…

Battlefield Bad Company体験版比較

少しずつやり残していた比較を減らしていけてたと思ったら、またマルチの体験版が3つほど来てしまいました。体験版ですので簡単に比較しました。 PS3版が少し明るめだったので、360版をそれに合わせて濃淡標準にしてあります。 全体にほとんど違いが無いので…

darkSector製品版比較

ダークセクターの比較です。360は日本語版、PS3は英語版です。 HDMIのPS3はRGBフルレンジ、360は濃淡最大です。 今回は、違いを見つけるのにだいぶ時間がかかりました。ほとんど差がありませんでした。 ハイライトの仕方が違います。いっけんPS3版の帽子のほ…