2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スティック

なんか、アマゾンのお勧めに見覚えのあるコントローラーが。Wii用に復刻したNeoGeoスティックとのこと。なるほど。 でも、NeoGeoスティックってすごい安っぽくて使いづらかったですけど。 快適な操作性のためにはこれくらいはやらないとw 森キャス日記:XBOX…

Oblivionクリア

長らく積んでいたオブリビオンを再開。 Shivering Isleの途中だったのですが、1年のブランクがあったのでストーリーを忘れてしまいました。 いくつかお使いを終えたらクリアできましたが、Greymarchが何のことだったのか最後まで良く分かりませんでした。 そ…

God of Warはプログレッシブだと綺麗

ゴッドオブウォーですが、ごあさんにプログレッシブに設定できると聞いて試してみたらびっくり。まるで別ゲームのようにくっきり。これなら楽しめそう。 お色気シーンもばっちりあるし、どうやって進むか考えなきゃいけないシーンがあるのもいいですね。 連…

動画共有サイト

PC

以前はゲームのフレームレート比較用にStage6を使っていましたが、潰れてしまったので、ニコニコ動画やZoomeを試しています。 ZoomeはH.264対応でビットレートもいいのですが、どうも60f/sの動画は30f/sに再エンコードされてしまうようです。 ニコニコ動画は…

DVDレンタルサービス

私は映画を見るよりはゲームをするのが好きですし、通勤途中にレンタルショップがないので家で映画はほとんど見ないのですが、たまーに、見たくなることがあります。 @nifty DVDレンタルというのが始まったので試してみました。映画の人気にもよるのでしょう…

God of War購入

ゴッドオブウォーを真似したゲームはプレイしていますが、本家はプレイしたことが無かったので買ってみました。 この剣付きの鎖はヘブンリーソードじゃないですか。レッドオーブ、グリーンオーブとかも他のゲームと同じですね。 カメラが自動なのに棒を渡っ…

Condemned2体験版比較

先月、コンデムド2の製品版と体験版の簡易比較をしましたが、360にも体験版が配布されて若干の違いがありましたので参考までに。 本来は製品版同士を比較しないと意味は無いのですが、ゲーム買いすぎで自重してます。 上から、360の製品版、360の体験版、PS3…

クリムゾンスカイ

なんとなく初代Xboxのゲームをご紹介。互換しているのでXbox360で動きます。キャプチャーは初代Xboxで撮りました。 飛行機ゲームですが、操作や動きはリアルではなく簡単に操作でき、地面にぶつかっても少しダメージになるだけです。バレルロールや宙返りな…

Rainbow Six Vegas 2製品版比較

レインボーシックスベガス2の英語版の比較です。 前作の比較は昨年の7月でした。どのように変わったでしょうか。 Zoome: Load比較 1-2 360 Zoome: Load比較 1-2 PS3 前作はPS3版のロードが多かったですが今回も同じでした。ACT1-1の途中でPS3版だけ47秒のロ…

アーマードコアフォーアンサー体験版比較

ようやくH.264でエンコードできました。 動画サイト側でエンコードされてしまうとニコニコ動画もYoutubeもZoomeも30f/sになってしまうようです。ニコニコ動画はHatenaで埋め込めるのでよさそうだったのですが、エコノミーモードの存在を考えると300kbpsでし…

Battlezone配信

懐かしのバトルゾーンが配信されました。といっても、このゲーム自体はほとんどプレイしたことがなく、PC-8801でキャリーラボが作ったヒロトンウォーズというゲームを持っていたのです。当時、この3Dのゲームに大変驚いてはまりこみ、2Dのアクションゲームが…

Viking Battle for Asgardクリア

(今回の画像はHDMIではなくPV3のD端子接続です。切り替えるの面倒なので) バイキングをクリアしました。 買ってすぐはつまらないなあと思いましたが、まあまあ面白かったです。 なにより決戦時のイモ洗い状態がすごい。もう何が何やら、カオスです。 イモ洗…

斑鳩購入

(今回の画像はHDMIではなくPV3のD端子接続です。切り替えるの面倒なので) なんか2chでやたら期待してる人の多かった斑鳩ですが、ついに配信されました。 うはー、こりゃかっこええぞお。 2Dシューティングは大の苦手なのですが思わず買ってしまいました。 ま…

Viking Battle for Asgard購入

(4/15 追記 クリア後の感想を書きました。 http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/20080414 ) (4/9 22:00追記 下の文は中盤まではプレイしただろうと想像して書きましたが、実績を見てみるとマップが5つくらいあるようで、まだほんの序盤しかプレイしていないよ…

Sega Superstars Tennis体験版比較

http://yoda.dip.jp/Game/SegaTennis/SegaTennis_360.avi XviD 33MB 360版 http://yoda.dip.jp/Game/SegaTennis/SegaTennis_ps3.avi XviD 23MB PS3版 セガスーパースターテニス体験版が両機種に配信されたのでプレイしてみました。 分かりやすいことに360版…

ニコニコ動画はフレームを間引かれるらしい

PC

ACfAの比較動画をニコニコ動画にアップしてみましたが、エコノミーモード?になるためか画質がだいぶ良くない上に、60f/sの動画でも間引かれて30f/s以下になってしまうようです。 デビルメイクライ4の体験版には1フレームごとに残り時間が表示されるのでチェ…

アーマードコアフォーアンサー製品版比較2

(4/7 21:40 追記 ニコニコ動画のエコノミーだとフレームレートが間引きされて30f/s以下になるようです。 下の埋め込み動画では差が分かりにくいと思いますので、AVIファイルをダウンロードしてください。 ) 両機種とも体験版が配布されましたが、PS3版は処理…

ミスタードリラーオンライン(笑)

クエストモードの紹介でもしようかと思ったのですが、そんな悠長なことを言ってる場合ではないようです。オンライン対戦が4人でできるはずなのですが、できません。掘っても掘れません。ホストだけは大丈夫なようです。ラグとかそんな甘っちょろい話じゃなく…