2007-01-01から1年間の記事一覧

BurnOut Paradise体験版 キャプチャ

うう、違いが分かりません。とりあえず画像だけ置いときますので、何か気づいた方はコメントお願いします。AAのかけ方がちょっと違うのと、車体の影や反射の仕方が微妙に違うようです。 360版は処理落ちがあるそうですが、どういうときに起きるかご存知の方…

誰かいますか?

>私のフレンドたちへ そこにいるのは分かってるよ。何でログインしないの? クリスマス前だからって見栄張ってるのがバレバレだよ。 え!?本当にいないの!?

ビューティフル塊魂クリア

積みゲー崩し中です。塊魂クリアしました。 全10ステージくらいですか? 確かにボリュームは少なめです。でも、これ以上長かったら途中で放り投げてたと思います。 シリーズは1作目しかやっていませんけど、あんまり変わってない気がしました。最後に宇宙に出…

バーンナウト

比較はもうしばらくお待ちください。先に積みゲーを崩させてください。 結論を言っちゃうと、ほとんど同じで違いが見つかりません。

Kane & Lynch : Dead Men 体験版比較

今日は比較もしますがオマケです。クソ手抜きゲームにむかついたので愚痴を書きたかっただけです。 PS3はジャギーがありますが、そのほかはだいたい同じです。 360の濃淡中間とPS3のRGBフルレンジだとPS3の方がコントラストがいいようです。 あとは360はビル…

Unreal Tournament 3 購入

UT3買いました。 移動とカメラがめちゃくちゃ速いFPSです。 グラフィックはなかなか綺麗ですが、綺麗な風景や迫力のイベントを楽しむゲームではなく、超スピードの対戦を楽しむゲームのようです。フレームレートが30f/sなのが少し残念ですが、安定してプレイ…

プレイ日記

最近は忙しくて(もちろんゲームで)、比較してる時間も無いのですがコメント欄がいっぱいになってしまったのでプレイ日記でお茶を濁します。 まずはアサシンクリード。メモリーブロック4まで行きました。クリアまで半分くらいでしょうか。繰り返し作業が面倒…

ロストオデッセイ面白そうですが

今日はロストオデッセイやバーチャファイター5の発売日でした。 でも最近はアサシンやマスエフェやナルトやギターヒーローなど、いっぱい買いすぎて消化しきれないのでスルーしました。 まあ、落ち着いて考えれば、ロスオデはゲーム内の小説が感動するらしい…

システムアップデート

なんかいきなりアップデートが来て、初代Xboxのゲームがダウンロードで遊べるようになってしまいました。 今のところのラインアップは ヘイロー クリムゾンスカイ ぷよぷよフィーバー 魔牙霊 フェイブル (クラッシュバンディクー コルテックスの怒り) のよう…

Mass Effect 購入

マスエフェクトも買いました。 いやあ、顔の表現は素晴らしいですね。あ、上の画像はノイズを入れるエフェクトがかかっていますのでちょっとざらついて見えます。オプションでオフにもできます。 この種族の顔も良くできています。でも、主役級のキャラに比…

Naruto Rise of a Ninja 購入

ナルト ライズオブニンジャ買いました。 2chで話題になっていないので、イマイチなのかなあと思っていましたが、面白いじゃないですか。木の葉の里を飛び回れます。 日本語音声のパッチが北米タグなどで配信されているので、それをダウンロードして、タイト…

Call of Duty4 360版も同時発売に

CoD4の日本語版はPS3版しか発表されていませんでしたが、12/27に360版と同時発売になったそうです。 PlusD Xbox 360版「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア」、12月27日発売 なんといいますか、アクティビジョンジャパンは一体何がしたかったので…

Call of Duty 4 比較

CoD4の比較です。 キャプチャーは360はHDMIの濃淡中間で、PS3はHDMIのRGBフルレンジです。 PS3版も1080pでの出力が可能ですがキャプチャーは720pで行いました。 1080pでもテクスチャーの変化はありませんでしたが、1080iと720pの比較は後日行おうと思います…

ウイニングイレブン2008体験版

以前に、欧州版のPES2008体験版の比較をしましたが、日本版のWE2008の体験版が配信され、少しグラフィックが悪くなったもののフレームレートは改善したとの情報がありましたのでPS3版どうしを比較してみました。 確かにゴールキックの時の芝生がだいぶぼやけ…

Assassin's Creed 購入

We can fly! アサシンクリード買って来ました。ジャンルとしては3Dアクションゲームですね。1時間ほどプレイしてみました。 壁を登ったり、棒と棒をジャンプしてわたるなどの滑らかなモーションが簡単な操作で出来るようになっています。そのへんの手すりの…

真・三國無双5 比較 補足

前回の三国無双5の比較を少し補足します。 キャプチャはいつもどおりHDMIで360版は濃淡中間、PS3版はRGBフルレンジで行っています。 PS3版にもセルフシャドウがちゃんとあります。左腕や槍の影が体に落ちています。PS3版の方が影の粒子?は粗いですが、どちら…

真・三國無双5 比較

真・三国無双5の比較です。 ムービーの比較です。 明らかにPS3の方が綺麗です。肌や髭が鮮明です。鮮明すぎてリアルタイムレンダなのかプリレンダなのか区別が出来なかったほどです。360版を見たらブロックノイズが出ていたのでプリレンダだということが分か…

CoD4 購入/クリア

Call of Duty 4の比較をしようと思っていましたが、PS3版の到着が月曜日以降なのでできません。ごめんなさい。 今日は360版を一気にクリアしました。 このグラフィックで60f/sで動くというのは驚異的です。30f/sのゲームと比べてもほとんど見劣りがしません…

GRAW2 比較

大変お待たせしました。ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2の比較をしました。どちらも英語版です。 このゲーム、体験版は難しそうですけど製品版はイージーにすれば簡単です。体験版がイマイチだった人もぜひ購入してみてください。迫力と緊迫感が…

PES2008体験版 比較

PES2008(ウイニングイレブン)のPS3の体験版が欧州タグに来てることに気づいたので簡単に比較してみました。 サッカーゲームはプレイしたことが無いので何か気づいたことがあればコメントください。 キャプチャーは普段どおりHDMIでPS3はRGBフルレンジ、360は…

America's Army マルチプレイヤー体験版

アメリカズ アーミーの体験版も来てました。スクリーンショットで見たときはショボくて見るべきところの無いゲームだと思いましたが、プレイしてみたら結構綺麗で面白いです。プレイヤーの移動がもっさりしてるのがリアリティありあます。 上の画像は空爆で…

地球防衛軍3 購入

地球防衛軍もいっしょに買って来ました。グラフィックはHDRが無いので見劣りしますが、味方のセリフが「サー、イエッサー」とか「EDF!EDF!」とか熱いですね。昔の特撮番組をちゃかしたような悪ノリが魅力なんですね。一緒に戦ってる感じがします。そして、い…

エースコンバット6 購入

Ace Combat6を買ってきました。これは予想以上の面白さです。プレイ中もストーリーと連動した臨場感があって盛り上がります。 飛行機ゲームをやったことのない人でも、チュートリアルで加速減速から教えてくれるし、難易度をイージーにすればかなり簡単です…

ギルティギア2 オーヴァチュア 体験版

Guilty Gear2 Overtureの体験版が配信されていました。 ギルティギアといえば2D対戦格闘ゲームだと思っていましたが、このゲームは3Dで、無双と格闘とRTSを合わせたような複雑なゲームでした。攻撃が格闘ゲームのように難しいですし、味方を呼び出したり指示…

skate. 比較

最近は話題にならなくなってしまいましたが、スケートを比較しました。どちらも英語版の製品版を使っています。PS3版はHDMIのフルレンジ、360版はHDMIの濃淡中間です。 光源処理の違いなのかテクスチャーの違いなのか分かりませんが、PS3版は地面の立体感が…

剣豪ZERO プレイ

id:satomi_hanten さんに教えていただいた安売り情報をもとに、ソフマップのワゴンで剣豪ZEROを980円で買いました。 なんともショボイ江戸の町並みです。これが最新の視差マッピングとHDRでリアルに描画されていたらよかったのになあと思いました。 ゲーム自…

転送ケーブルは120GB同士では使えない

申し込んでいたエリート用の転送ケーブルが届きました。 別売りの120GB HDDをエリートに取り付けていたため、本体の色と合っていなかったので転送できるか試してみましたが、転送元が20GBじゃないというメッセージが出て起動できませんでした。 別本体のHDD…

FIFA08 体験版 比較

久しぶりに比較をしました。HDMIキャプチャ環境を作るのに手間取っている間に時代は変わってしまって、もう重箱の隅をつつくような比較をしてもしょうがないような気もしますが、せっかく環境を作ったので、もう何回かだけ続けさせていただきたいと思います…

Battlestar Galactica

ギャラクティカというシューティングゲームも来てました。似たようなゲームもたくさんありましたが、平面上での戦いなので、シンプルで分かりやすいだけにのめりこめそうです。対戦プレイも熱そうです。 以前なら購入決定していたレベルなのですが、1週間経…

Exit

Exitという脱出パズルゲームが配信されていました。Cloning Clydeのようにテキパキ動いて、ボタンが2つで済むといいのになあ。救助した人にアイテムを取るように指示できたりできるので、後半は相当難しそうです。 面白そうですが、積みゲーが多すぎるので保…