Flowery 購入/クリア



コメントでオススメされたので買ってみました。
草原に咲く花の近くを通ると、その近くが緑化されます。




コントローラーを傾けて操作するゲームです。
風のように自由に草原を飛びまわれます。




風車のステージ




音楽はゆったりとしたベースの曲が流れているのですが、
花に近づくと音が鳴ります。複数の花が咲くと和音の美しいハーモニーが奏でられます。




緑化完了




後半では鉄塔がでてきます。不用意に近づくと吹き飛ばされてしまいます。
下にある花をさかせれば緑化できるのですが、なかなか操作が難しい。


最終ステージは廃墟になった都市の再生です。緑化ばかりでなく壊れたビルも再生されます。
その再生される様子がダイナミックで気持ちがいいです。おもわず、「おおおー」とつぶやいてしまうほどです。




クリア後も明らかに1ステージ出現していない様子です。全ステージの隠しフラワーを見つければ出現するようですが、なかなか見つかりません。


PSNで配信されているソフトには、flOwとか何が面白いのかよくわからないゲームもどきソフトもありますが、このソフトはお勧めです。(flOwと同じSCEAなんですけどね)
コメントでオススメしてくれた人ありがとうございました。
公式サイトもいいですね。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/flowery/