2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルキャリバー4 製品版比較

お待たせしました。Soul Calibur 4の比較です。 HDMIのPS3はRGBフルレンジ、360は濃淡中間です。 等倍で比べても違いがよく分かりません。オブジェクトの数や形も同じです。 服や髪のなびき方が違うくらいです。 この画像だとナイトメアのお腹の光の強さがPS…

Robot Game サンプル

マイクロソフト XNA ゲームクリエーター コンテスト 2008が開催されるそうです。 Dream Build Play 2008とは無関係に日本のみで開催されるのでしょうか。 Dream Build Playの締め切りは9/23、このコンテストは9/9のようです。同じ作品を応募してもいいのでし…

Kung Fu Panda クリア

ニンジャガ2が体験版は簡単だったのに製品版はとても難しく、4面ボスで詰んでしまいました。変わりに簡単そうなカンフーパンダを買ってみました。 グラフィックが結構綺麗です。水面に波紋が出たり、ランタンの光がきちんと光源になっていたりします。しかも…

インストール機能は発売済みのソフトにも有効

http://www.famitsu.com/game/news/1216721_1124.html ソフト側にもパッチを当てないとインストールできないと思っていたので、驚きました。 ディスクアクセスのAPIを変更するのでしょうか、今までソフトメーカーに低レベルAPIは使わせてなかったんでしょう…

Wii MotionPlus発表

私は以前からWiiリモコンの加速度センサーにもポインティングにも不満があったのですが、このWiiモーションプラスでだいぶ改善されそうです。 E3の会場のデモでは今までと何が違うのか分かりにくい感じでしたが、リモコンを勢いよく振っている最中やゆっくり…

ちょwwスクエニwww

頭おかしくなっちゃったの? 死ぬよ

Role-playing game starter kit

とても久しぶりにXNAです。RPGのスターターキットが出ていたのでダウンロードしてみました。 メニュー画面の作り方や音の出し方、セーブの仕方などゲームに必要そうな要素がほとんど含まれているようです。 まあ、私にはダウンロードしてちょこっといじるく…