レスポンス比較
他の60f/sのゲームの遅延フレーム数も数えてみました。
HDMIで出力解像度はそれぞれの機種の最大です。
ゲーム | 機種 | 解像度 | コントローラー | フレーム数 | ミリ秒 |
VF5 | 360 | 1080p | 有線 | 5.0f | 83ms |
VF5 | PS3 | 1080p | 有線 | 5.25f | 87ms |
バーチャファイター5はほぼ同じでした。
(2010/8/15 21:30追記
すいません。PS3版を720pと書いていましたが、1080pの間違いです。申し訳ない。
)
ゲーム | 機種 | 解像度 | コントローラー | フレーム数 | ミリ秒 |
CoDMW2 | 360 | 1080p | 有線 | 5.45f | 91ms |
CoDMW2 | PS3 | 1080p | 有線 | 5.8f | 97ms |
Call of Duty Modern Warfare2 もほぼ同じでした。
ゲーム | 機種 | 解像度 | コントローラー | フレーム数 | ミリ秒 |
SC4 | 360 | 1080p | 有線 | 5.45f | 91ms |
SC4 | PS3 | 720p | 有線 | 6.35f | 106ms |
ソウルキャリバー4は技の出かかりが微妙でとても数えづらいのですが、PS3版が若干遅れるようです。
別の技でも録画してあるので気になる人はダウンロードしてみてください。
(私も片方しか数えていません。)
鉄拳やバンパラも調べたかったのですが、残念ながら誰かに貸してしまったようです。
動画のダウンロードはこちらから。
http://yoda.dip.jp/Game/ResponseTime/