2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Transformers The Game届きました

トランスフォーマーズ ザ ゲームが届きました。画面は結構綺麗で箱庭ロボットゲーとしては良くできてます。HDRだしジャギーも無いですよ。Yボタン1発で車とロボットにいつでも変形できます。街中のヤシノキなんかも引っこ抜いて武器にできたり、ビルをぶち壊…

今後は…

エンターブレインの予想によるとPS3の世界での売上は、今年の中ごろにWiiを抜き、2009年の始めには360を抜き、2011年には次世代機で独走状態になるらしいです。 さらに、 > 「PS3ソフトを200タイトルに」平井SCE社長が方針 > 「2007年度中に専…

結局トラスティベルは売れたのか?

VG Chartz Japanese Chart for Week Ending 17th June 2007 1 DS眼力トレーニング 65,349 235,094 2 トラスティベル 47,460 47,460 3 NINJA Gaiden Sigma 44,531 44,531 おお、PS3のニンジャガよりわずかながら売れたようです。 5 PS3 10,451 +7% 964,742 6 …

応援団2やってます

ノリが楽しいですね。今は果敢に応援のニャラゴンのステージで詰まってます。速過ぎ。 応援団1はラストステージが無茶苦茶難しいですが、毎日少しずつチャレンジしてたらクリアできました。スキップ機能が無くて不便だったり難易度が高かったりしますが、好…

Harvey DangerのFlagpole Sitta

ザイーガ:【MOVIE】一日の仕事が終わり、従業員一同ポップな打ち上げ 外国の会社の従業員がPVみたいのを作っていて盛り上がっています。とても楽しそうでうらやましい。この動画で使われている曲をiTunesで探しましたが見当たりません。amazon.comで探したら…

メモリーユニット(512MB)購入

スパイダーマン3の最初のシーンをキャプチャしようとしたら、新しいセーブデータが作れずやり直しができません。ですのでメモリーユニットを買ってきました。セーブデータのバックアップにも使えますしね。ちなみにジオメトリーウォーズがおまけで付いてきま…

トラスティベル発売

TrustyBellが発売されました。 ヒロインのポルカの声優の人めちゃくちゃいいですね。この人の声を聞いてるだけでオープニングから泣きそうになってしまいました。音楽もすごくいいんですよ。ずっと聞いていたい。こんな良質の和ゲーを360でプレイできる日が…

キズパワーパッドは快適です

先日、転んで少しだけ手のひらをすりむいてしまいました。放っておいてもすぐに直りそうでしたが、ゲームする時にコントローラーが当たって痛いのでバンドエイドを買ってきました。なんか新しそうな奴です。パッケージによると「はるだけで自然治癒力を高め…

SonyのD端子分配/セレクター購入

D端子対応AVセレクター(SB-RX300D)と光デジタルオーディオセレクター(SB-RX100P)を購入しました。PV3でゲームのキャプチャーをしていますが、キャプチャ中はアクションゲームの場合など遅延があってうまくプレイできなかったのです。もし、セレクター自体が…

Halo3 Beta

ライオットアクトを買ったのでヘイロー3のベータも試してみました。 ネット上ではグラフィックの評判がよくありません。確かにジャギーは目立ちますし、オブジェクトも少ないですが、風景とか綺麗じゃないですか。60fpsでこのグラフィックならいい方じゃない…

How to contact me.

非公開で私にメッセージを送りたい場合のために、FormMailを設置しました。ご用があればどうぞ。

Pirates of the Caribbean: At World's End クリア

パイレーツオブカリビアン アトワールズエンドをクリアしました。 まず、グラフィックが綺麗です。キャラゲーでここまでグラフィックにこだわるというのは珍しいですね。360の最新のゲームにもひけをとりません。 つぎに、キャラクターのモーションがいいで…

トラスティベル体験版

Trusty Bellの体験版もプレイしました。 水車のある街を見るとWiiのゼルダと比較したくなりますが、こちらはカメラを自由に動かせません。 画面作りはうまいですね。緑がまぶしく水の表現も綺麗で実際に行ってみたくなります。CERO A(全年齢対象)というのも…

フォークスソウル体験版

Folks Soul体験版が来てたのでダウンロードしました。3DアクションとRPGの中間的なゲームのようです。 画面は綺麗ですよ。キャラクターが日本風なのでほっとします。でも人間以外はちょっと気味が悪いのばっかりです。 視点移動のできる場面もあります。突然…