オトメディウスゴージャス購入



ワゴンで\2,980だったので買ってみました。
こちらはアーケード版の4:3のモードです。




こちらは16:9のゴージャスモードです。
だいぶ横に広いので簡単に感じます。
ただ、ゴージャスモードではバースト(ボム)が使えないという致命的な欠点があります。キャラの個性の見せ所を削っちゃダメですよね。
アーケードモードは経験値を稼がないと先に進めないというめんどくさい仕様なので、どっちもいまいち。




懐かしいステージもありますが、山のトンネルをくぐっても5000点は入りません。




斑鳩は途中で諦めてしまった私ですが、このゲームはベリーイージーをコンティニューしまくってクリアできました。
ベリーイージーでもクリアの実績がつきます。キャラが6人いるので簡単に600の実績を解除できました。あとは、プレイ時間53分とか、キャラを53回タッチとか簡単なのを解除して700は楽に解除できました。ワゴンで見かけたら保護してあげてください。


初代グラディウスの音楽をもっと使ってくれてると嬉しかったんだけどなあ。