ナタル

久しぶりの更新です。ちょっと仕事が立て込んでます。
しかも、キャプチャ用のRAIDディスクが熱で壊れたり。
書きたいなあと思ってたことも時間が無くて書けませんでした。
今日はゆっくり休めたので、ブログとか見て回ってました。


D
(Xbox360 News: 今日の三行から)
E3で発表されたナタルですが、この映像を見ると入力に対する反応がよさそうです。
こういうのが出るとしたら普通のカメラの映像をソフト側で解析するのかと思っていたのですが、専用ハードを使うというのは驚きました。どの程度までハード側で認識してくれてどこからソフト側なのでしょうか。




まあ、カメラを利用した例がこのトーテムボールですから、私はあまり良い印象がありません。腕をずっと一定の位置にかざし続けていないとゲームができないという糞ゲーです。手の休憩アイテムがあるというのがなんともトホホ。人間が支えも無い空間に手を固定し続けるなんて拷問といってもいいです(笑)
専用ハードでどこまで実用的なものになるのでしょうか。


ところで、EyePetはいつ発売されるのでしょうか。結構楽しみなんですが。