2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

首都高バトルX (Tokyo Extreme Racer)

このゲームも評判はあまり良くなかったのでドキドキしたが、実に普通に遊べる。 画面は洋物ソフトに比べてしまうと見劣りするが、PS2となら比較にならないほど綺麗だ。 このシリーズのファンで、綺麗な画面でやりたい人は買いだ。 ゲーム内容は特に変更は無…

第2回フットサル

会社の人と集まってまたフットサルをした。 少し人数が少なかったのと、晴れてしまって暑かったので前回よりきつかった。 今回初参加の同僚が途中で転んでひざをいためてしまった。 病院でシップして松葉杖を借りたが、ひざを動かせないと階段が上れなかった…

バレットウィッチ (Bullet Witch)

ファミ通の評価が低く、2chでも悪い雰囲気だったので心配したが、全然普通に面白い。 まず、主人公のアリシアという魔女がかっこいい。 側宙を軽々とこなしながら、ゾンビに弾丸をお見舞いするのだ。 大魔法のサンダーは一気に敵を吹き飛ばせて爽快。 敵のゾ…

7/27

明日は、バレットウィッチと首都高バトルXを予約してあるので楽しみ。 でも、2chによると、2本ともあまり期待できない仕上がりの様子。

Hatena容量

PC

このHatenaの画像の容量がほとんどいっぱいになってしまった。 有料にするのはしゃくだから、何か抜け道を考えよう。 写真は道端の猫。暑そう。

靴のおもちゃを噛む狆(チン)

Pet

また、知り合いの狆を触らしてもらいに行く。 いつもお邪魔して申し訳ない。でも、かわいいので仕方ない。 うちのキャバリアは寂しいと自分から抱っこされに来るが、狆は抱っこすると嫌がって逃げてしまう。

Cloning Clyde(クローニングクライド)

Xbox Live Arcadeに新作のゲームが入ってたので体験版をダウンロードした。 アクションパズルゲームだが、難易度は低め、自分にもクリアできそうなのでそのまま購入。 コミカルで楽しい。35面ほどあるのだが、ほとんど一気にクリアしてしまった。 http://www…

バンパイア化

dark brotherfoodのクエストの途中で、ある人物に「君もバンパイアにならないか」と誘われたので、バンパイアになってみた。 日光に当たると体力が減ってしまうので夜しか出歩けないが、聞いていた感じよりはいい。強いし。 おっさんキャラでゴメン。目が赤く…

湯巡り万華郷

2月に新浦安にできた温泉に行ってきた。 http://www.yumegurimangekyo.com/ 浴衣のレンタル料が込みで、お風呂の合間に食べたり遊んだりできる。 お風呂は綺麗でまだヒノキの臭いが残っていた。 海幸の湯というのが香りが良かった。 奥には水着混浴エリアも…

The thieves den

何とかポイントを入手して、北米タグでOblivionの追加クエストをダウンロードした。 盗賊のねぐらだ。 現実世界でもお金を使った上に、ゲームの世界でもお金を使わないと、キャプテンの寝室のインテリアや仲間がそろわない。 利用価値はあんまり無いかも。で…

北米アカウント

日本でも発売されるはずだったストリートファイターII'が発売中止になってしまった。 理由は日本のユーザーが納得できる品質ではなかったからとの噂。 ただし、日本以外では8/2に発売されるとのこと。 それじゃあ、北米アカウントを取得すればプレイできるか…

不具合、区切り記号

PC

お客様からマスター取り込みでインデックスエラーが出ると連絡あり、 調べるとCSVファイルのカンマ(,)がセミコロン(;)になっていたと分かった。 なぜ1店舗だけそのような現象が起きるのか調べていた。 ASPだから、1店舗だけ違ってしまうことはないはずなのだ…

今日の韓国語

おならをしないでください。 방귀를 귀지마세요. パンクィルル クィジマセヨ。 お、はてなって表示はEUCなのに、ちゃんとハングルを表示できるのか。 再度、編集にするとUnicodeのコード数字になっちゃうけど、それでも、大したもんだなあ。

相模湖でボート、紅椿の湯

友達夫婦と出かけて、相模湖でボートを漕いだ。 ゆらゆらと水に揺られたり、思いっきり漕いだりするのは気持ちがいい。 実はうまく漕げずにほとんど回っていたのだが、腕を使わずに上半身全体で漕ぐと良いと分かった。 その後は道志にある紅椿の湯に入った。…

Xbox Friends サイトオープン

http://xboxfriends.jp/ XboxFriendsというサイトがオープンしたらしい。 好きなゲームジャンルで誰かを検索したり、 自分とマッチングポイントの近い人を表示できたりする。 なんか、この表示は重いし分かりづらい。 ユーザー検索をゲームタイトルで検索で…

シャープ製携帯でみられまくっちゃ

シャープ製携帯でフリーズするバグ http://plusdblog.itmedia.co.jp/hiro/2006/07/shoin4_8e8c.html 「みられまくっちゃ」と入れるとフリーズするそうな。 SH902iを誰か持ってたな。今度会ったら試してもらおう。

北朝鮮がミサイルを試射

撃っちゃいましたね。撃っちゃったら外交上のカードの意味がなくなってしまうのだけど、 撃った場所も微妙で、どこの国も軍事的報復をとれるほどの危険性の無い場所。 各国の経済制裁が強まって自らの首を絞めただけ。撃つ前に予測できなかったのだろうか。 …

サンドイッチランチ

天王洲のT.Y.Harborというお店でサンドイッチランチを食べました。 運河を見ながら、1100円でお腹いっぱい食べられます。

第1回フットサル

会社の人達で集まってフットサルをした。 サッカーよりコートは狭いんだけど人数が少ない分ハード。 全力ダッシュなんてここ最近したことないからすぐばてる。 次回はもう少しスタミナつけて頑張ろう。 他の人達はみんな上手だった。