2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セガラリーの観客の数

観客の数が違うかもしれないとコメントをいただきましたので、キャプチャーしました。 同じですよね? まあ、もし2-3人違ったとしても大した問題ではないかと。

Halo3の1080p出力対応とは

昨日のコメントでxさんに、公式に1080p対応と書いてあるとのことですので、キャプチャーしてみました。ただし、PV3は1080pのキャプチャーは横サイズが小さくなってしまうため、1080iでしかキャプチャーできません。 うーん、わずかにジャギーの仕方が違いま…

Halo3クリア

ヘイロー3クリアーしました。イージーですけど。 いやあ、良かったあ。これは多分、私みたいにHalo1、2と発売当時にプレイした人が一番感動できると思います。懐かしいステージや敵が超凄くなってるんですよ。ひとりで「うは、来たこれ。懐か、、、スゲー!!…

Jericho体験版

ジェリコの体験版も来てました。Halo3の発売日にぶつけてくるだけのことはありますね。暗くて色の幅はありませんが、ジャギーはありませんし、フレームレートが可変60f/sでだいたい45f/sくらいは出ています。 キャラクターを切り替えてプレイできるのが特徴…

Halo3発売

ヘイロー3が発売されました。北米ではお祭り騒ぎのようですが日本ではひっそりと発売されました。ゲーム屋の店員さんが読み方が分からなくて「ハロー」と読んでいたらしいです。その程度の知名度です。 まだシングルの3面くらいですけど、操作がHalo2ですね…

セガラリー体験版 比較

Sega Rally体験版を比較してみました。このゲームのタイトルって360版はただのSega Rallyですけど、PS3版はRevoがついてるんですね。中身は同じなので製品版は統一されるのでしょうか。 比較の結果ですが、違いはありません。 ジャギーは両者ともありません…

セガラリー体験版

Sega Rallyの体験版をプレイしました。 DiRTより前に発売されていれば買ったかもしれませんが、これから出ても買う気にはなれませんでした。 安定30f/sでモーションブラーのグラフィックはまあまあ綺麗ですが、最近流行の路面や車体の照り返しが少なくてぱっ…

NBA Live08 体験版 比較

海外のレビューサイトn4gで観客がモザイクになっている記事を見て、さすがにこれは嘘だろうと思いました。ロードしてすぐの画像を無理やり使ったのかなと思いました。 嘘じゃありませんでした。 なかなか同じ画面にはならないのですが、こちらも。 でも、プ…

リッジレーサー7が立体視に

インプレス バンダイナムコゲームス、PS3「リッジレーサー7」を立体視仕様に!ヒーローズベースにてロケテ中 液晶ハイビジョンテレビの走査線の1本置きに逆の特性の偏光フィルターが貼ってあり、 フィルターに対応する偏光メガネ(らせん状のフィルター)をか…

Stranglehold 体験版 比較

ストラングルホールドの体験版の比較を簡単にやります。(ちょっと手抜きです。) 2ちゃんねるでは、フレームレートが360版の方が良いということが言われています。360版は確かに60f/s出るときもあるのですが、敵と交戦中はほとんど30f/sで、フレームレートが…

Tony Hawk Proving Ground 体験版

トニーホーク プロービンググラウンドの体験版が来ていました。 む、あれれ? 前作THP8の体験版は60fpsだったのに、今作は30fpsになっちゃってますよ。たしかに街中を走るんでオブジェクトがいっぱい増えましたけど、だからって30fpsにしちゃっていいものなの…

Lair クリア

(ライズフロム)レアをクリアしました。海外のレビューで酷評されていましたが、結構良かったですよ。ただ、酷評された理由に関しては納得のいくものが多かったです。 難易度は10面以降の後半が結構難しく、クリアまで十数時間かかったと思います。前半はSIXA…

通販ショップ

海外ゲームが好きなので、通販ショップをよく利用するようになりました。 先日、GDEXでPS3のLairを注文したのですが、記載された発売日の8/30を過ぎても何の音沙汰もなく、「予約受付中」のまま更新されません。GDEXはソフトが予定通りに発売された場合は結…

餓狼伝説スペシャル

1年前から発売予定だった餓狼スペがついに発売されました。 ですが、クソゲーなので買ってはいけません。ていうか、難易度ビギナーで何度やってもローレンスに勝てなかったのでかなりムカついています。 私はMVSを持っていて昔は結構プレイしましたが、それ…

Call of Juarez 体験版

コール・オブ・ファレスの体験版も来てました。製品版は6月ごろに発売されていたと思います。西部劇のFPSです。驚いたことにこのゲームも非同期ですが可変60f/sで動きます。 うーん、こちらはイマイチ。イベントシーンに迫力が無いし、高いところに上るため…

TimeShift体験版

少し前にタイムシフトの体験版が来ていました。時間を一時停止したり、スローにしたり、巻き戻したりできるのが売りのFPSのようです。最近のFPSの画面はまた綺麗になりましたね。雨の表現や岩のテカリ具合が綺麗です。しかも非同期ですが可変60f/sでヌラヌラ…

ゲームウォッチコレクション

それから、任天堂ポイントが貯まって注文してたゲームウォッチコレクションも届きました。 ドンキーコングが完全に再現されてます。表示されて無いときの液晶がうっすら表示されてますし、あのチープな「ピ・ピ・ピ」という電子音も再現されていて懐かしいで…

海外版 DS Lite Crimson 購入

GDEXで海外版のDS LiteのクリムゾンカラーとBRAIN AGE2(脳トレ2)のセットが\29,800だったので衝動買いしてしまいました。メタリックの薄いワインカラーと黒のツートンです。海外版ですが、オプションの言語で日本語を選べば日本語が表示されますし、日本のソ…