Naruto Rise of a Ninja 購入



ナルト ライズオブニンジャ買いました。
2chで話題になっていないので、イマイチなのかなあと思っていましたが、面白いじゃないですか。木の葉の里を飛び回れます。
日本語音声のパッチが北米タグなどで配信されているので、それをダウンロードして、タイトル画面のオプションで(ゲーム中のオプションではダメ)、Japanese Voicesをオンにすれば音声はすべて日本語になります。日本タグに切り替えても大丈夫です。しかもアニメと同じ声優さんらしいです。私はアニメも漫画も見てませんが、ストーリーが良く分かって楽しめてます。
ただし、音声は日本語でも操作説明やミッションの説明は英語で表示されるので、英語嫌いの人は注意してください。難しい単語は使われていないので読む気があれば大丈夫です。


最初はナルトは村人たち全員に嫌われていて、「あっちにいけ」とか「邪魔しないで」とか言われてばかりですが、ミッションをクリアするに従って、徐々に友好的な村人が増えて、「ハーイ! ナルト元気!?」とか言われるようになります。しかも、ミッションの目的の位置までポイントしてくれます。早くゲームを進めて友好的な人たちで埋め尽くしたくなります。




もちろん、箱庭ゲームにお約束のコイン集めもあります。アサシンクリードのように壁をよじ登ることはできませんが、2段ジャンプが使えるようになると高いところにも行けるようになります。




ゲームは前述の3Dアクションゲームの部分と格闘ゲームのパートがあります。ミッションを進めていくと、ボスが登場して格闘ゲームに切り替わります。こちらはちょっと難易度が高めです。防御の仕方や身代わりの術の使い方が分かってきたら少し楽になってきました。
超必殺技が決まるとスカッとします。


ナルトファンの人達にはもちろんのこと、私みたいにナルトを全然知らなくても楽しめますよ。CoD4アサシンクリードほどではありませんが、お勧めです。