ギルティギア2 オーヴァチュア 体験版



Guilty Gear2 Overtureの体験版が配信されていました。
ギルティギアといえば2D対戦格闘ゲームだと思っていましたが、このゲームは3Dで、無双と格闘とRTSを合わせたような複雑なゲームでした。攻撃が格闘ゲームのように難しいですし、味方を呼び出したり指示を出したりをリアルタイムで行わなければなりません。操作に慣れるまでが難しそうですが、自由に動かせるようになると熱い対戦ができそうです。





フレームレートは60fpsを目指しているようですが、非同期なので画面が波を打ちます。個人的には30fpsにして同期してくれた方が見やすくていいです。
グラフィックは日本のメーカーだと馬鹿に出来ないくらい綺麗ですね。敵も味方もわらわら出てきます。
敵のマスターと戦うときは、CPUと分かっていながらも熱くなってしまうくらいですから、オンライン対戦はもっと熱くなりそうです。4人対戦ってどんな風になるんでしょうね。楽しみです。


しかし、敵が死ぬときに「マスター後は頼みマスター」っていうのはほどほどにしていただきたい。