剣豪ZERO プレイ



id:satomi_hanten さんに教えていただいた安売り情報をもとに、ソフマップのワゴンで剣豪ZEROを980円で買いました。
なんともショボイ江戸の町並みです。これが最新の視差マッピングHDRでリアルに描画されていたらよかったのになあと思いました。
ゲーム自体も同じ雑魚が繰り返し出てくるわりに、自分が息切れしてしまうために、休み休み戦わなくてはなりませんし、少しずつどこからともなく湧いてくるのが萎えます。
でもまあ、1面はクリアできたし、宮本武蔵とか坂本竜馬が好きな人ならなんとか遊べるかもしれないなあと思いました。




でも、2面のボスの佐々木小次郎に負けたら、コンティニュー画面が無く、いきなりタイトル画面に戻りました。なんという手抜き。
もう一度挑戦してまた負けたので、ディスクを取り出しました。2度とプレイすることは無いでしょう。