GRAW2 比較

大変お待たせしました。ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2の比較をしました。どちらも英語版です。
このゲーム、体験版は難しそうですけど製品版はイージーにすれば簡単です。体験版がイマイチだった人もぜひ購入してみてください。迫力と緊迫感があって、すっごく面白かったですよ。






360とPS3ではジャギーの仕方が違います。体験版のステージでは目立ちませんが、市街地ではPS3ジャギーが目立ちます。


ここから3枚は同じ画像の違う部分をピックアップします。




まず、緑色の物置?のテクスチャーが違っています。360版は錆びている感じがよく出ています。
その反面、360版の芝生はのっぺりしていますが、PS3版は質感があります。






こちらはPS3の木材や道路の手すりにジャギーが目立ちます。






360もジャギーがないわけではありません。歩道の端の黄色い部分にジャギーがくっきり出ています。PS3版はこの部分のジャギーは目立たなくなっています。






以前に出回っていた、体験版の比較画像を見てオブジェクトの数の違いが話題になっていましたが、製品版では違いはなくなっていました。


フレームレートに関してはPS3版の方が少し低いようです。走ったりすると良く分かります。照準中にカクつくこともあります。
Stage6 GRAW2 360 gameplay
Stage6 GRAW2 PS3 gameplay


ロード時間は、ステージセレクトをすると360版は20秒、PS3版は25秒くらいですが、キャンペーンで進めていく時はイベントシーンが挟まってどちらもロード時間はほとんどありませんので、気にしなくて大丈夫です。


PS3版を購入される方は11日にDualShock3が発売されるまでプレイするのは少し我慢した方がいいと思います。ヘリコプターから機銃を撃ちまくるステージがあるのですが、振動がないと本当につまらないですので。


(2日ほど外出のため更新できません。訂正などは帰ってきてからになります。
CoD4の画像もアップしたかったのですが、週末になりそうです。)




他の比較記事一覧へ