Unreal Tournament 3 購入



UT3買いました。
移動とカメラがめちゃくちゃ速いFPSです。




グラフィックはなかなか綺麗ですが、綺麗な風景や迫力のイベントを楽しむゲームではなく、超スピードの対戦を楽しむゲームのようです。フレームレートが30f/sなのが少し残念ですが、安定してプレイできます。
操作はクイックに反応します。コントローラーでの微妙な操作が苦手という人でも、キーボートとマウスに対応しているようなので安心です。(私はトラックボールなので試してません)
ステージの広さはFPSのオンラインの一般的な広さです。
サーバーはPCと同じなのかどうか良く分かりませんでした。Midway_55などという名前の部屋が立っているのでPCと対戦できてるのかな?
解像度は720pのみの対応です。




オフラインは上のようなムービーシーンがありますが、ゲーム内容はオンライン対戦用のステージでCPUキャラクターとの対戦です。クリアー条件も相手を何人倒すとか、旗を5回持ち帰るとか、オンラインのノリです。ムービーはありますが、あくまでもオンラインの練習用のようですのでオフライン目当てに買うのはやめた方がいいです。
キャラクターはギアーズ系のガチムチです。女性キャラもいてムービーシーンでは美人で気に入りました。




でもプレイ中はあんまりセクシーじゃないのでがっかりです。


三度の飯よりFPSが好きっていう人以外にはお勧めしないかな。3D酔いするなんて人にはもってのほかです。
でも、このスピード感は好きな人にはやみつきだと思います。
動画をStage6に上げましたので、スピード感を体感してみてください。
Stage6 UT3 PS3 my first gameplay