メテオスとメテオスDisneyMagic


普通のメテオスの方も届きました。DisneyMagicの方も悪くないけど、こっちの方が音楽や効果音など雰囲気がいいですね。
DisneyMagicの方は本体を横にしてプレイするのでひとコマが大きくてミスが少ないです。でも難易度は結構高めだし、ストーリーの日本語も少しおかしいです。アビリティのスローがSでニトロがNという表記になっていたりして親切ではありません。どうも洋ゲーローカライズのようですね。コマを横に移動できるのは慣れると楽です。
しかし、メテオスというゲームに横移動できるかどうかの二つのバージョンができてしまったのは残念です。友達と対戦する時に慣れてないと苦労しそうです。


アフィリエイト
メテオス\5,040
メテオス ディズニー・マジック\4,284