360に足りないのはガンダム分では?

この前、Forza2発売日の翌日に秋葉に行ったんですけど、店頭に10人くらいの人だかりができてたんですよ。てっきりForza2のデモに集まった人かなと思ったら、違います。それじゃあPS3のデモかと思ったらそれも違います。ガンダムです。それもSDガンダムって言うんですか?頭身の短い奴。何のゲームかは分かりませんでしたけど、みんな食い入るように見てました。意外にガンダムって人気あるんですね。

順位 タイトル名 累計売上
1 ガンダム無双 237,396
2 リッジレーサー7 53,470
3 バーチャファイター5 52,432
4 機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト 52,379
5 プロ野球スピリッツ4 33,645
6 RESISTANCE 25,164

これはPS3のソフト累計売上をデータの雫というサイトから引用したものです。ガンダム無双レジスタンスの10倍近く売れてるんです。ターゲットインサイトはまあまあですので、ガンダムでも3人称視点がいいんじゃないでしょうか。(TISも3人称でしたっけ?)


ところで、ガンダムオペレーショントロイは今年発売予定ですが、ちゃんと作ってるんですかね? 最近はムービーとか全然出てきてないですよね。大丈夫かなあ。まあ、1人称視点だからどうでもいいか。