Super Rub-a-Dub体験版


話題の「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」ですが、北米タグの方にはもう来てました。体験版があったので早速プレイ。サメに気をつけながら小さいあひるを集めて出口に運びます。えっと、サメとかいらないです。うっとうしいだけです。体験版は5面だけですがそれで充分でした。お金出して買う人はいないと思います。WiiリモコンでできるNuclex Ball Raceの方が単純で面白いです。センサーもジャイロセンサーは使ってなくてWiiリモコンでできる内容ですね。グラフィックも特筆すべきことは無いですし、技術デモにすらなっていません。



5/23 追記
よーく見てみると水面には凝ってるみたいです。水面の高低がオブジェクトの影響を受けたり、光の反射や水底への透過もリアルタイムに計算されているようです。計算してることは大変なのかもしれませんが、あまりにも普段見るまますぎて分かりづらいですね。水面に詳しいプログラマーが見て「なかなかやるな」って感じなんでしょうか。苦労のわりにすごさが伝わりづらいようです。