Forza2のペイント職人たちがスゴイ

Forza Motorsport2(フォルツァ2)には自分でペイントできる機能があるのですが、Xbox360のマイナーさ加減が職人魂に火をつけたのか、すごいクォリティーのペイントが続々と完成しています。


他にもたくさん、Forza Motorsports 2 画像うpや、画像掲示板で見られます。盛り上がってますんでぜひ見てみてください。まさかレースゲームがこんな盛り上がり方をするなんて思ってませんでした。
オンライン対戦でにんしんゲーム天国の車も走ってました。まさか御本人ではないと思いますけど。


このペイント機能ですがどういうものか試してみました。

こういった基本図形やアルファベットを、

色を変えたり、変形したり回転させたりして作っていくみたいです。上のペイントは6つの基本図形でできています。これだけでも操作を間違えたりしながら30分くらいかかりました。職人たちの凝ったペイントだと10時間くらいはあたり前にかかるらしいです。ホントすごいです。職人がどういう部品で作っているのか見たい人はニコニコ動画(γ)‐FORZA2で痛車を作ってみた。2をご覧ください。


レースは自信ないけど、見せびらかしたいという人もこのゲームお勧めです。逆の人はレースで稼いだお金(ゲーム内通貨)で他の人のペイントをオークションで買えます。