planet earth (Blu-ray)購入


某所でドキュメンタリー好きなら買う義務があると書いてあったので購入しました。amazon.comは初めて利用しましたが普通に買えるんですね。届くのは20日ほどかかりました。HD-DVDは持ってないのでBlu-ray版を購入しました。日本のPS3で問題なく再生できます。
ハーフHDの液晶で見てますが、スゴイキレイ。空撮の映像とか思わず「おおー」っと声が出てしまいます。いやあ、これはいいものですよ。
ボリュームもすごいです。ディスク4枚組みで合計550分収録されています。見る時間が無いですよ。

これってNHKでやってたプラネットアースとは内容が違うんですね。映像ソースは大体同じですがBBC版には緒方拳は出てきません。映像を中心にアッテンボロー卿が淡々とナレーションをつけています。英語字幕が出るので英語の勉強にもなりそうです。英語が分からない人もナレーションは補足の情報ですのでまったく問題ないと思います。ほんと、ドキュメンタリー好きは買って損は無いです。お得すぎます。

お値段は$66.99 + 送料$11.98 = $78.97(\9,623)でした。


パッケージ裏に書いてある情報を写しておきます。

VIDEO FORMAT High Definition 1080p
ASPECT RATIO 16:9
MAIN SOUNDTRACK Dolby Digital Surround
DISC FORMAT 4 x Blu-ray Disk 25
FEATURE LENGTH 550 mins approx
SUBTITLES English fot the Deaf and Hearing Impaired; Frrench: Spanish


ディスクの内容
DISK1 FROM POLE TO POLE
DISK1 MOUNTAINS
DISK1 FRESH WATER
DISK2 CAVES
DISK2 DESERTS
DISK2 ICE WORLDS
DISK3 GREAT PLAINS
DISK3 JUNGLES
DISK3 SHALLOW SEAS
DISK4 SEASONAL FORESTS
DISK4 OCEAN DEEP


リンク(アフィリエイトではありません)
Planet Earth - The Complete BBC Series (DVD)$53.99
Planet Earth - The Complete BBC Series (HD DVD)$66.98
Planet Earth - The Complete BBC Series (Blu-ray)$66.98


ちなみにNHK版のプラネットアースの方はDVD版しか出ていません。
DVD-BOXが3つ出ていてエピソード11まで収録されているようです。60分のエピソードごとにDVD1枚のようなのでかなり画質は良さそうです。ただ値段が高いのが残念です。
アフィリエイトリンク
プラネットアース DVD-BOX 1\11,698
プラネットアース DVD-BOX 2\9,365
プラネットアース DVD-BOX 3\11,698