海外タグでのダウンロードに制限

Xbox 360 ブログ コンテンツダウンロードの制限に関して
Gamerscore Blog Xbox 360 Marketplace Territory Controls Strengthened
公式ブログに書いてありましたが、来週のアップデートで自分の地域ではない国籍のタグを使ったダウンロードが制限されるという内容がMS本社のブログに書いてあったらしいです。
原因はやはり北米で開始されているテレビや映画のダウンロード配信のライセンスの問題でしょうか、ドイツのゲームの規制に関する記述もあるので、ゲームも規制対象かもしれません。
現状では北米の配信内容と日本の配信内容はだいぶ違っていて、北米でしか配信されていないゲームデモやトレーラームービーが多数あるので、非常に残念です。規制するのであれば北米と同等の内容を日本でも提供して欲しいですね。別に日本で発売予定が無くてもかまいませんし、翻訳する必要もありませんので。
今まで他国のタグでオブリビオンの拡張コンテンツなど、結構買い物してるんですが、そういうユーザーも切り捨てられちゃうんですかねえ。テレビやムービーに規制がかかるのは仕方ないですが、ゲームに関しては規制しないで欲しいです。