The Club 体験版



17+指定なので、360ではダウンロードできないThe ClubもPS3ではあっさりとダウンロード可能です。ゲーム機は360だけで十分だというあなたも、そろそろPS3を買ってもいい頃だと思いますよ。
ゲームの方は敵を連続で倒すと得点の倍率があがったり、ヘッドショットを決めたりすると高得点だったりするシューティングでした。ストーリーを楽しむよりも何度も繰り返して高得点を狙うゲームのようです。




画面はなかなか綺麗です。
ちょっとAIMがしづらいですが、ボタン割り当てなどはよく考えられているようです。




ただし、フレームレートが1イントと2イントが気まぐれに入れ替わり、大量のモーションブラーがつきます。
正直見えづらくってやりづらいです。こういうスポーツ形式でポイントやタイムを競うゲームなら、画面はシンプルにしてでもフレームレートを安定60f/sにすべきじゃないかなと思います。


私個人的にはなぜスポーツ形式で人間を撃ち殺すゲームを作ってしまうのか理解に苦しみます。せめて敵をゾンビやエイリアンにできないものなのでしょうか。


Conflictも17+指定なので360じゃダウンロードできないだろうと思ったら、ダウンロードできました。どういう基準の規制なのか分かりません。ゲームの方は特に特徴のないシューティングでした。一応Co-opが売りなのかな。