Xbox LIVE community games

以上が昨日までのニュースで、なんか暗い気持ちになってブログも書く気なく寝たのですが、今日になって暗い気持ちを吹き飛ばす重大発表がありました。
ひにけにXNA Xbox LIVE community games
なんと、以前から話だけはあったのに噂も聞かなくなって流れてしまったと思っていた、XNAによるゲーム共有サービスが今年の末にスタートするとの事です。ちゃくちゃくと進んでたんですねえ。




JellyCarというゲームを試してみました。やわらかい車でタイムアタックするというゲーム。よくできてます。
ダウンロードの仕方が分からなくて悩みましたが、Yボタンを押すとダウンロードメニューが出ました。16日間しか遊べないようなので試してみたい人はお早めに。


今までXNAはお世辞にも盛り上がってるとは言えませんでしたが、これでこれからは盛り上がってくるのでしょうか。ホビーでゲームを作れるような人ってどれくらいいるんでしょうね。今後が楽しみです。私も勉強しなくては。