Tony Hawk Proving Ground 体験版



トニーホーク プロービンググラウンドの体験版が来ていました。
む、あれれ? 前作THP8の体験版は60fpsだったのに、今作は30fpsになっちゃってますよ。たしかに街中を走るんでオブジェクトがいっぱい増えましたけど、だからって30fpsにしちゃっていいものなのでしょうか? 私はスケボーゲームはやらないですけど前作のファンの人はどうなんでしょ? ステージによってフレームレートが変わるのなら良いのですが。
トニーホークをプレイしたら、skate.の欠点が分かりました。カメラの視点です。プレイヤーの進行方向とカメラ方向がずれるので感覚がつかみづらくグラインド開始が難しかったんです。転んだ後も視点が変わってしまって流れが途切れてしまうのも良くないです。あと、グラインドしはじめちゃうと失敗しないというのも簡単すぎな気もします。
いまのところ、スケボーゲームならTHP8一択なのかな。