餓狼伝説スペシャル



1年前から発売予定だった餓狼スペがついに発売されました。
ですが、クソゲーなので買ってはいけません。ていうか、難易度ビギナーで何度やってもローレンスに勝てなかったのでかなりムカついています。
私はMVSを持っていて昔は結構プレイしましたが、それでも勝てませんでした。ビギナーで。しかも、無意味にコンティニュー回数が7回に制限されています。10年以上前のゲームにそんな制限をして何の得があるのでしょうか? 技表にも超必殺技が載っていません。こんなのを隠して誰の得になるのでしょうか? SNKは1年間も延期していったい何をしてたんでしょう?
オプションで振動の有無も時間制限も勝利条件も変更できません。技の練習もすることができないし、CPUも強すぎて1面でパーフェクトで負けるくらいなので初心者も寄り付かないでしょう。
ネット対戦も海外とだとスローモーションになって話になりません。初心者が練習する機会も無いので対戦相手もおじさん達くらいでしょうね。


非常に残念ですが、初心者はもちろん昔プレイしたおじさんにもお勧めできません。
まあそれでも、サムスピ出たら買うんですけどね。
(9/6 23:00 追記
コントローラーで技を出せるようになってきたら昔の勘を取り戻して楽しくなってきました。おじさん連中は一緒に遊びましょう。でもやはり、初心者は手を出してはいけません。CPU戦は難しいし、対戦は手だれの連中が普通に超必殺技を使ってきて、昔のゲーセンレベルの戦いになっていますので。
)