Gears Of War クリア

あー、日記サボってました。いろいろ忙しくて。Xbox360のゲームが。



ギアーズオブウォーをCasualでクリアした。
いやー、すごいゲームだ。なんといっても画像が美しい。ハイデフで高精細ということはもちろん、アートワークの中に入り込んだような画面で陰影が美しい。そして、Aボタンによる隠れるという行動と壁から壁へダッシュするゲームプレイははまります。


ラスボス戦だけ難易度が高くて、30回くらいリトライしたので、Casualでの攻略を書いときます。
・武器はボウガンとスナイパーライフルで。ボウガンは壁際に落ちてます。(画像を参照)
・最初の壁に隠れて移動しません。近づかれたらまず逃げ切れない。
・ボスがコウモリに覆われているときはダメージを与えられないので、ボウガンを打ち込んでコウモリを剥がす。
・スナイパーライフルでヘッドショット。できればパーフェクトリロードで。
・またボスがコウモリに覆われたらボウガンで剥がす。
以上の繰り返し。DOMがうまくボスを近づかないようにしてくれるという運も必要です。