XNA Game Studio Express 正式版リリース


明日だと思ってた正式版がすでにリリースされていた。時間が経つのは早いなあ。
とりあえずCreator's Clubに\9600で入会。XNA Game Launcherをダウンロード。
Settingsでコネクションキーを発行しておく。
次は、PCの方に正式版をインストールし、新規作成で「Space war Xbox Starter kit」を選ぶ。プロジェクトができたら、ツール - オプション - XNA Game StudioでXbox 360 Name(Liveのタグ名)とコネクションキーを追加する。
またXboxの方に戻って、Connect to Computerを動かす。待ち受け画面になる。

今度はPCの方でF6キーを押してビルドする(初回は数分かかる)、F5キーを押して実行すると、ついにXboxの画面にSpace warsのタイトルが表示された。超簡単。
まったく問題なく滑らかに動きました。



次は画像表示プログラムも動かしてみる。Xbox360のプロジェクトを新規作成して既存のプロジェクトのコードをコピペする。あとはF5を押すだけであっけなく画像が表示されました。


XNA Racerで遊ぼうと思ったのですが、これは数ヵ月後にリリースされる"Starter Kit"に含まれるそうです。楽しみだけど待ちけれない。
http://letskilldave.com/archive/2006/12/11/XNA-Launch-Day-is-here_2100_.aspx