Oblivionクリア



長らく積んでいたオブリビオンを再開。
Shivering Isleの途中だったのですが、1年のブランクがあったのでストーリーを忘れてしまいました。
いくつかお使いを終えたらクリアできましたが、Greymarchが何のことだったのか最後まで良く分かりませんでした。
それなりに遊べましたが、やはり本編に比べると登場人物に親しみがもてなくてイマイチでした。でも、幽霊たちを成仏させるクエストはアドベンチャーゲーム風で楽しかったです。
クリアしたのに、実績がコンプできていないので調べたら、Duke DementiaとDuke Maniaは同時には達成できず、選択前のセーブを残しておかないとダメだとのことです。怪しい部分でセーブしてあってよかった。




続けて本編に戻ってクリア。
もっとあっさりした感じだろうと期待していなかったのですが、ラスト付近の演出はオブリビオンらしくなく迫力がありました。
クリア後に鎧を作るクエストが始まったりしましたが、とりあえず実績をコンプしたので満足しました。
やっぱ、帝都周辺の風景は落ち着きますね。


さて、次は何をやろうか。Mass Effectは時間かかりそうだから、Condemned2にしようかな。